ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

ブログの更新を減らした結果&秋の空の下思ったこと、の巻♪

f:id:addinyam:20151018054956j:plain

こんにちは〜。

ブログ更新を今まで以上にノンビリにすると宣言してから一週間近く経ちました。

更新するたびに「飲むこと」とか「酒」とかのことをもの凄く集中して考えなくてはいけなかったわけですが、考える事ってその対象に力を与えることでもあります。更新が頭にあった時は頭の片隅に常に酒の存在がありました。これはさすがに本末転倒というか、不健全ですから。

そもそも一つのことに夢中になってのめり込む性格なのでこうなったってところもありますからね。あまり考えすぎるというのもよくないんだろうなあ〜。

今は酒のことが頭に浮かぶと、考えるのをやめ頭の中から押し出すイメージを浮かべるようにしています。

ブログ村でこんなことを書くのもアレですが…

正直、「書かなくてもいい」と決めて、非常に楽ですw

禁煙と同じように、酒の事なんてあんまり考えないで暮らしていくのがゴールですからね。ちょっと寂しいですが、これからは、多くの断酒ブログと同じように、さらに更新頻度は減っていくでしょう。

でもこのブログにも名前にも思い入れはあるので今しばらくユルユルダラダラ続けると思いますけどね♪

さてさて。

昨日は地元の屋外イベントに参加しておりました。みんなは気持ちいい秋の空の下、昼からビールを飲んでおりましたねえ〜。そして皆さん一杯、二杯でちゃんとやめられるんですねえ。アディニャムはビールを飲んだら最後、焼酎のボトルを買ってそれを飲み尽くして一人でベロベロになっていたことでしょうw

つまりそういうことなんですよね。最初の一杯を飲まなきゃ良いわけです。そして、別に飲まなくても秋の空の下ノンビリ時間を過ごすことだけで充分楽しいですからね。フツーに飲める人ならいいんでしょうが、改めてアディニャムは酒を手放した方が幸せになれる人間なんだなあ〜、なんて秋の空の下、思いましたとさ♪

冬の気配を感じるようになりました。

皆様、いまのうちに素晴らしい秋の日々をお過ごし下さい!

ではまた〜。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ