ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

暮れの元気なご挨拶

 

f:id:addinyam:20150926144655j:plain

こんにちは。

すっかり御無沙汰してしまいました。

年の瀬ですけどね、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

アディニャムはフツーにボチボチと過ごしております♪

そういえばこの前禁煙が一年半を超えました〜。つーことは、もうすぐ酒を止めて一年半ってことになります。こんだけ経つと本当に、書くことが減っていきますw

酒絡みのトピックと言ったら我が家に人を十人ほど招き忘年会を行ったりとか、友人と居酒屋で忘年会をやったりとか、まあ、それくらいでしょうかねえ〜。

これも別に身近なところに飲んでる人がいたりするだけの話ですからね。むしろ飯もろくに食べられず、仕事が終わってとても疲れた時、そんな時の方がよっぽど「酒もいいよなぁ〜」と考えたりします。

いわゆるH.A.L.T.というやつですね。今でもお腹空いて、疲れて、イライラするとなんか満たされない気持ちになるんですよね。何かが足りない。だから昔は酒を飲んでいた気がします。

結局ストレスや辛い時を埋めるためのツールなんでしょうね。

人は何かに繋がろうとする生き物です。そして不幸せな時、辛い時、周りに繋がれる人が射ない時には、他の何かと繋がろうとするそうです。それが酒だったりタバコだったり、ドラッグやセックスやギャンブルやネットだったりするそうなんです。

つまり、朝起きて、「よし、今日も飲まずに頑張ろうじゃねえか!」そう思える人生があれば、随分と断酒は楽になるっつーことらしいっすね。

酒を止めて、そんな人生をようやく模索出来るようになった気がします。以前は飲むのに忙しすぎましたからねw

来年はもっと自分の人生を見直して、シンプルに幸せに生きられればなあ〜なんて思ってます。そして出来ることなら自分以外の人もたくさん幸せに出来たらなあ〜と思うのですね♪

なんかとりとめない内容でスミマセンw

今年もお世話になりました。同じ空のして、同じような悩みを抱えて、一生懸命生きている人がいる、それはとても励みになることです。

皆様に感謝、そして幸あれ!!

ですね。

それでは皆様、、残りの一年がよい年でありますように、そして来年も(更新頻度は少なくなっていくでしょうけど)何卒よろしくお願い致します〜!!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ