ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

ようやく落ち着いてきたかも、の巻♪

f:id:addinyam:20160115000137j:plain

こんにちわ。

なんかもう怒涛のような精神状態でした。

生きてる価値もないのでは、好きな仕事もやめて転職しようか、そんな状況でしたが、今度はふとした事で会社を立ち上げたりする必要がある状況になりつつあります。

まぁ一応世の中のために少し役に立つことが出来て多少お金にもなるかも、と思っていたのですが、やはりあんまり金にはならないことが最近判明致しましてw

子供もいないし、食うくらいなんとでもなるだろ!

ともかく自分が出来ることをして、世間の役に立てばまずそれでいいんじゃないだろうか…最近は少し吹っ切れたのか、そんな風に思えるようになってきています。 

辛い時にパーッと飲んで忘れたくなる。 これは心身に染みついた習性で、抜けるまでは随分時間がかかりそうです。もちろん飲まない固い決意も大切ですけど、人に必要とされたり、朝起きて飲まずに動き始める理由がちゃんとあることが、断酒の一番の支えとなるのでしょう。

だから、必要とされる人間であるためには、一体何をすればいいのかなあ、なんて最近では考えてます。たぶん人に喜ばれることを、自分の出来る範囲でやることなんでしょうねえ〜。そうやって自分と家人の人が食える程度の金が稼げればいいんだろうなあ、なんて思ったりしてます。 

生きるのって大変だよなぁ〜なんて思うけど、この上記憶なくすまで毎晩飲まなきゃならないなら、そっちの方がよっぽど大変ですよねw

 

さぁ、頑張るぞ〜‼︎

ゆるゆると、ゆるゆると♪

 

それではみなさま、風邪などひかないようにお気をつけて‼︎

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ