ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

思えば遠くに来たもんだ、の巻♪

f:id:addinyam:20150918082447j:plain

こんにちは〜。

今日は大渋滞に巻き込まれて仕事に大遅刻しそうになりました。

かなり余裕を見ていたのと、まあ、様々な要因がプラスに働いて事なぃを得たんですけどね〜。

遅刻すると関係者はもちろん現場にいるお偉いさんや先輩方をお待たせして非常にまずい事になってしまうのです。

しかし車列は事故渋滞で全然動かない。

近くに駅もなく代わりの交通手段すらない。

無茶苦茶イライラしたし、キリキリしましたよw

で、今回現場について一息ついて、ふと考えたんですよね。

そういえば、「ああ〜タバコ吸いてえ!!」とか「酒持ってこーい!」みたいな事は一切考えなかったなあって。 

思えば遠くに来たもんだなあ、な〜んて思っちゃいました、はい。

 ちなみに下の記事は一年半くらい前、禁煙とか断酒を始めてまだ間もない頃の記事です。

addinyam.hatenablog.com

 久しぶりに昔の記事を読んでみると、本当にあの時の自分は頑張って必死に耐えていたんだなあって思います。

本当に酒やタバコ、特に酒はタバコに比べると引きずる時間は長いですよね。始めた頃は本当に惨めで辛かったです。でも続けていると確実に楽になっていきました。

自分は酒やタバコを「やめる」というところには主眼を置かず、むしろ酒やタバコがないのを「前提」として、そこからなんとか毎日楽しく過ごすようにしているうちに、飲まず吸わずが当たり前の生き方を学んでいったような気がします。

始めて間もなくまだ辛い思いをしている方が、新しい発見や喜び、人との繋がりや新しい習慣、そんなものと巡りあえるように願うばかりです〜。

んで、酒の問題が落ち着くと、今度は放置していた人生の問題が見えてきますからね。人生甘くないっすな、マジでw

とは言え、昔よりはマシだし、よしも悪しくも今の自分が等身大の自分ですから。そこから頑張っていこうと思うのです!!

ではでは皆様、すばらしい週末をお過ごし下さい!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ