ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

今の自分の方が千倍好きですからね、の巻♪

f:id:addinyam:20150901090255j:plain

こんにちは〜。

皆様いかがお過ごしですか??

いやいや、GWですねえ!!

なんとなくノンビリ出来そうなので嬉しい限りです♪

飲んでた頃は、仕事が来たら働いて、来ない時はダラダラ飲んでくれてました。そんなことをしているうちに朝から飲み出しちゃったり、酒を控えなきゃと思いながらも毎晩絶体に記憶をなくすようになっちゃいまして。それで酒をやめたら、あまりにも仕事がないことにようやく危機感を持ち、家人の人の事業を手伝い始め、自分でも色々と画策を始めたわけなんですな。おせえ〜よ、と我ながら呆れますけどねw

ま、酒を飲み暮れていた頃はそれだけで充足していたんでしょうね。ある意味、幸せだったんですよ。仕事が少なくても、一日の終わりにレモンサワーをグビグビと飲んで酔っ払っていればそれで満足だったわけなのです。

やっぱり人間壁にぶち当たって試行錯誤するから成長するわけで、なんにもないと試行錯誤がないわけです。酒をやめてから思うんですけど、生きて行こうとする意思とか自主性みたいなことも失っていたんだなあ〜と思ったんですよね。ホント「飲み過ぎるとアホになるで!!」という言葉はまさに真理を突いていますねw

そんな試行錯誤の末にですね、この前生まれて初めて自分で企画書というモノを作って企業にプレゼンに行ってきましたよw 先方からも「前向きに検討させて頂きます」とひとまずは良い返答を頂けまして。まあ、どうなるかはまったく分かりませんけどね。なんにせよ、酒をやめてなければこんな風に自分から自主的に人生を切り開こうと動くことはなかったんだろうなあ〜って帰り道にしみじみ思いました。

昔はここで「じゃあ、乾杯しなくちゃ!」となっていたんでしょう。普通の人はそれが出来ます。多くの人は自分で生きる道を模索しながら頑張って色々挑戦して、上手くいったら乾杯してるんでしょう。ま、羨ましいっちゃ羨ましいです、正直w でも、一杯飲めばいずれは毎晩記憶をなくすまで飲むようになるのは実証済みなんですよね〜。そんな一杯のために、前みたいな生活に逆戻りするのはまっぴらゴメンですから。飲んでる場合じゃあないんですな。

毎晩ゾンビみたいになるまで飲み続けなきゃならなかった自分よりも、今の自分の方が千倍好きですからね♪

そんなわけで、これからもユルユルと楽しく飲まずに生きて行きたいなあ〜と思っております〜。そんなことよりも、とりあえず久しぶりの休みを満喫したいと思います!!

それでは皆様も素晴らしいGWをお過ごし下さい!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ