ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

酒をやめて今がある、の巻♪

f:id:addinyam:20160530075608j:plain

こんにちは。

ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

アディニャムは無事にやっております♪

というよりやたらと忙しい日々が続いておりました。まったくお金にはなりませんけど、出張があったり、業務の委託先で大もめごとが勃発したり、以前仕事の担当者に酷いことを言われて鬱になりそうになったんですが、ついに限度に達し会社に直訴して担当者を変えてもらったりとか、以前プレゼンした企画が動き出したりとか、あ、あと私事なんですけどず〜っと一緒に住んでいた「家人の人」と入籍したりとかね♪

まあ色々なことが起こってました。

ストレスの対処も少しずつですけど上達しているかもですね。飲みたいと思うことはありません。飲めたらいいなと思うことはありますけどねw これもまだ飲まなくなってたかだか二年弱ですから。時と共に薄らいでいくことでしょう。

そうそう。

家人の人のご両親と会食したりしまして。暖かく祝福して頂いて、本当に嬉しかったです。

アディニャムは母親とは断絶していますからね。。一応結婚の報告(というかほとんど通達でしたけど)に行ったときも、引きつった顔で「あっ、そう」と言われただけでした。父親はとっくに自殺してます。なのでそういう楽しい席はなし。

同じ家族で、この違いはなんだ!

なんて思ってみたりしましたけどね。こんな暖かい家族の中で育ったらアディニャムもアル中にならなかったのかなあ〜なんて思ってみたりw けどそれは無意味な設問です。色々あって、酒をやめて今がある。それだけでアディニャムには充分です。

生まれ変わったみたいだなあ〜。

たまにそう思うことがあります。もちろん人は簡単に変われないし、アディニャムもまた飲み始めたらあっという間に以前の自分に戻り、家人の人に迷惑をかけることでしょう。だから、そんな気軽に「オレは生まれ変わったんだ!」なんて言えません。無理無理。

でも、生まれ変わったことを証明し続けることは出来るんでしょうね。

飲まないのは大前提として、毎日ちゃんと生き、人のために自分が出来ることを模索し、周りの人を幸せにして、その事で自分が幸せに生きていければ、「アディニャムは酒やめてからは生まれ変わったようだったねえ〜」「惜しい人を亡くしたもんだよお」と葬式の席で言ってもらえるかも知れませんw

今のままの自分でいるために、そしてこんなアディニャムの奥さんになってくれた家人の人のためにも、この先も一生懸命、しかしユルユルと頑張っていこうと思っております〜!!

ちなみに写真は、なんとなく新たな門出っぽいので使いましたが、なんのことはない。モヤシの発芽だそうですw 

それでは皆様、素晴らしい日々をお過ごし下さい!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ