ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

酒を止めたら幸せについて考えてみよう、の巻♪ (TEDの映像あり)

こんにちは。

梅雨が明けたり明けなかったりしてます全国各地ですけどね。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

アディニャムは相変わらず金にならない作業に追われバタバタとしております〜。でもいいんです。酒も飲まないしタバコも吸わないしね。服もほとんど買わないし、酒やめてから外食も減ったし。

なによりも大切なのは幸せであるかどうかってことですからね♪

みなさんご存じだと思いますが、幸せ、ストレス、断酒っていうのは非常に密接な関係を持っています。正直毎日が充足していて楽しくて楽しくてしょうがなかったら、別に飲まない事なんてまったく苦痛じゃありませんからね。

けど好きな人を失ったり、仕事でもの凄いミスをしたり、人間関係がうまくいっていなかったり、はたまた経済的に困窮していたり、それが重なった時なんかは呑んじゃ確率がグッと高くなると思うんですな。再飲酒の原因はストレスだけじゃあありませんけどね。でも自分がまた飲むのは孤独で人生が行き詰まって生きててもいいことなんて何もないと思う時だと思うんですよね。でもそんなことしたら、より一層不幸になるだけなんですよね〜。

思うに断酒をせざるを得なかった人間は、酒を飲むと大変な不都合を被ったり不幸せになっていく人間ですからね(じゃなきゃやめませんからね)。飲まない事というのは生きて行く上でも非常に大切なわけです。

乱暴な言い方をすると、幸せに生きたいなら断酒をしなきゃならないいし、断酒を続けたいなら幸せでいるべきなのですよ。つまり、幸せに生きる方法を模索するってのは断酒をしてる人間にとっては非常に重要なことなのです。そして、結果として自分の人生にも役に立つと思うのですね、はい。

そこでみなさんにオススメなのがアディニャムの波動を込めた幸せを呼ぶ炭酸水! いまなら600mlでたったの4000円! いやいや、冗談ですよ、冗談w

そんなわけでね。

酒を止めたら断酒だけじゃなく、一体自分にとって何が幸せなのか、一体どんなことが今まで生きる上でストレスになってきたのか、それは自分で改善できることなのかどうなのか、そんなことを考えてみるのもいいと思います!

もちろん幸せなんて人それぞれですからね。「これが幸せです!」なんてことはここでは書きません。けど、何千人ものデータを75年以上集め続け幸せについて研究しているチームがありまして。どんな人が幸せな生涯を送ったのか、みたいな研究結果をTEDで話していました。

www.ted.com

もし興味があったらご覧になって下さい〜。もしかしたら酒なしの生き方のヒントになるかも知れません。ならないかもしれません。大きなお世話かも知れません。その場合はすみません〜!

人を幸せにするのは富でも名声でもなく、人なんだそうですよ♪

あなたの場合はなんなんでしょうね〜。

それでは皆様、楽しい夏を過ごしましょう!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ