ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

夏が好きになったって話♪

f:id:addinyam:20160805205426j:plain

こんにちは。

暑いですね〜。

ホント、つい最近まで夏は大っ嫌いな季節でした。

毎日二日酔いだったし。酒ばっかり飲んで運動不足だから太ってて、汗がハンパないし。夜も飲んでるから体温上がるし。もう冷房かけまくって、そんな中で浴びるように酒を飲んでいたわけです。

大量飲酒と二日酔い。昼酒、朝酒。そこからくる運動不足、肥満、冷房で冷え切った身体。

こんな状態で夏を楽しく乗り切れるわけがないんですよね…

でも、酒を止めてからは運動を始め、体重も自然に落ちました。

今年の夏は屋外で働くことも多いです。日陰で風さえ吹いていればそこそこ大丈夫。夜も扇風機があれば問題なし。最近は身体が冷えるのがイヤなので、冷房は使わなくなりました。なくても平気だなあ〜というか、ない方が快適かも、なんて思うようになりました。

人間の順応力って大したモノです。酒と冷房がないと乗り切れなかった夏を、酒も冷房もなしで、以前より元気に過ごせてるんですから。

さすがに炎天下の中直射日光なんてのはご遠慮願いたいし、正直アディニャムは秋の方が断然好きですけどねw

それでも最近は夏も悪くないなぁ〜と思ったりしています♪

それでは皆様、熱中症や事故に気をつけつつ、素晴らしい夏をお過ごし下さい!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ