ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

ブログ始めて二年経過‼︎ の巻♪

f:id:addinyam:20160830154728j:plain

こんにちは〜。

さっき携帯の方に通知がきましてね。

どうやらこのブログ「ユルユルいきましょう」を開設してから二年が経過した模様です‼︎

長い間お付き合い頂いてありがとうございますね〜ホント♪

1年半くらい経ってから急速に更新回数が減りましたが、昔は毎日のようにアップしていたのですよw それだけ考えや気持ちをぶちまけるところが必要だったのでしょうね〜。

思い返せば色々大変でした。

禁煙したのが六月十二日。

断酒したのが七月五日。

禁煙で発狂しそうになり、断酒を決意してからは離脱症状で笑えるくらい眠れない日が続きましたっけ。

あの時は惨めで辛くて必死だったなぁ〜。

しみじみ…

正直ブログを開設しようだなんて考える余裕もないほど追い詰められてましたからね。断酒、禁煙の先輩方の記事を毎日読みまくり…

「そろそろ、自分の事を話してもいいんじゃないか…」

そう思ってこのブログを始めたのをよく覚えています。

ブログ開設が八月三十一日。

断酒開始から二カ月近くかかったんですね〜。相当余裕なかった感じですねw

これが、一番最初の記事です。

addinyam.hatenablog.com

 

それから二年。

まぁタバコの事はもうどーでもいいですが、断酒はよく続いてるよなぁ〜って思います。

割と早い段階で酒をやめたこと、酒を強要される環境にいなかったこと、職場や家庭にストレスが少なかったこと(そもそも仕事自体が少なかったとも言いますがw)、一言で言うと「運が良かった」のかもしれません。

 

 アディニャムは三本柱(通院、投薬、自助会ですね)ってのを一つもやったことがありません。

でもね、別に一人で断酒出来たわけではありませんし、全く助けがなかったわけでもありません。

いつも(あまり分からずですが)応援してくれた家人の人や、急に飲まなくなったけど変わらず接してくれた友人、そして環境も症状の重さも違うけど、同じ空の下で酒でつまづき、それでも一生懸命生きて、ブログを更新しているみなさんがいたから続けてこれたわけです。

感謝感謝です♪

 

この先気がつけば酒のこととかを考える事すらしなくなって、「そういえば『ユルユル』半年くらい更新してねぇ〜じゃん‼︎」みたいになるのが理想なんですけどね〜。

その境地に達するまではまだまだ時間がかかりそうなので、まだしばらくはお付き合いください♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ