ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

連想ゲームチェック

こんにちは〜。

御無沙汰してます。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?!

アディニャムは元気です。

忙しかったり、金がなかったりと、色々ありますけどね〜。

飲みたいとは思ってないけど、酒の事をまったく考えていないなんて言うのはウソになりますねw 酒のことはちょいちょい考えてます。でもボチボチやってます。そんな感じっすかねー♪

さてさて。

f:id:addinyam:20161002092636j:plain

この前家人の人とTVを観ていたんですよ。アイルランドの話でした。

キレイなところですねえ〜、アイルランド

行ったことないけど、行ってみたいなあ〜。でもこの先行く機会なんてないんだろうなあ〜。金も時間もないし〜。つーことは、あれか。

来世かな、アイルランドは…

「ああ〜行ってみたかったなあ〜アイルランド…」

フト気がついたら、そんな風に呟いていたんですよ。

「…な、なぜ過去形?!

すかさず、家人の人から突っ込みが入ります。

「ギネスやアイリッシュウィスキーとか飲めないし、行っても意味ないみたいなヤツ??」

と尋ねられまして。

ああ、そう言えばアイルランドってギネスとウィスキーの国だったっけとその時になって思い出したわけですw

やはり一番関心があったり自分に関わりがある事が連想の上位に来ますからね〜。たまに連想ゲームとかやると自分と酒との結びつきの強さが分かったりするのかもしれません。

確かに蕎麦屋に行っても「昼酒!」とか思わなくなってるし、イタリア旅行と言われても(ワインがぶ飲みではなく)美味しそうにパスタを食べてる自分の姿がまっ先に目に浮かびますからねw

「酒のことはちょいちょい考えている」といっても、やはり少しずつ少しずつ酒の存在は薄くなっているのかもしれません。

ま、そういうことにしといたろやないか〜い!

と言うわけで、またなんか思いついたら書きますね。

いつになるやらですがw

それでは皆さま素晴らしい日曜日をお過ごし下さい!!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ