ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

身の回りでおこった酒絡みの事件をご報告

こんにちは。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

御無沙汰しております、アディニャムです。

 

最近、自分の回りで酒絡みの事件がちょこちょこありましたので、なんとなーくご報告を。

居酒屋で飲んでいた仕事仲間が座敷で眠ってしまい、目覚めた途端リバースして大惨事になった、とか。

これまた別の仕事仲間が疲れすぎていたのか、ライブ会場で立ったまま眠ってしまい、周りのお客さんに甚大な迷惑をかけ、友人一同他人のフリをした、とか。

素面ではありえないことが平気で起こりますからね〜。酒はドラッグだよなあ〜としみじみ思う瞬間でした。

リバースさんは今でも飲んでるし、立ち寝君は「人に迷惑かけたら終わりでしょ」とこれを機に酒をやめたようです。まあ、一生健康をあまり害さず、人に迷惑をかけすぎず、死ぬまで酒と付き合っていけるならそれは結構!

やめたらやめたで人間頑張って楽しく過ごせるように工夫するので、それも面白い選択だと思うし。

酒ごときに人生の本質を左右されないように生きていきたいもんですな。

 

f:id:addinyam:20170611080214j:plain

あと、パーティー的なところに行ったんですが、飲みかけのグラスとかがやたらと沢山あって、自分のだと思って飲んだグラスに薄くなった甘い系のカクテルが入っていた……

なんて衝撃的な事件もありましたw

いやいや。気をつけていたんですけどねえ。最近ちょっと気を抜いていたかもしれませんね〜。

さすがに酒やめて三年近く経っていると、間違えてちょっと酒を飲んじゃっても、「ああ〜やっぱり酒って最高、かんぱーい!!」とはなりません。

問題は酒よりも、むしろ「あー飲んじまえ飲んじまえ、もう。知ったことじゃねえよ!」という精神状態の方ですからね。

(素面でいることが、その優先順位を失う……まさにSLIPってやつですね [Sobriety Loses Its Priority] )。

でも、「これは危険なモノだよ〜」と自分に言い聞かせてきた酒を口にするのは、正直気分のいいことではありません。誤飲なんかで以前のような生活に戻るなんて、たまらないですからねえ。

毎晩毎晩記憶なくなるまで大量の酒を飲まなきゃならないなんて、意味分からないですもん、ホントw

そんなわけで、釈迦に説法かと思いますが、気を抜いているとアディニャムのように間違ったグラスを手に取ってしまうかもしれませんからね。

みなさま、誤飲にはくれぐれもご注意下さい!!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ