ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

飲んでいない自分の方が好きだ

こんにちは。

すっかり秋ですねえ。秋と言えば食欲! 

というわけで、昨夜は急に焼肉に行こうと盛り上がり、家にいたアディニャムと仕事帰りの家人の人はお店の前で待ち合わせをすることになったのです。少し離れたお店でして。タイミング的に確実に家人の人が早く着いてしまう! というわけで夜の九時過ぎにスクーターでお店に向かいました。

昔なら絶対に実現不可能なことです。そもそも九時過ぎまで飲まないなんてなんの罰ゲームだよって感じでした。六時には飲み始めていたのです。そうなると当然スクーターには乗れないです。しかも九時ともなるとかなり酔いも回っています。酔って出かける面倒なのでソファーから離れなかったでしょう。

しかし昨夜アディニャムは夜風を切ってふんふんと鼻歌をならしながら颯爽とぼろいスクーターで焼き肉屋さんに向かったわけです。

なんというフットワークの軽さ!

この時間この状況で動ける自分の素面っぷり!

まるで…普通の人みたいじゃないかw

と軽く感動しました。幸せだなあ、なんて思ったわけです。

やっぱりこういう人生の方がいいよなあ…

死にかけのスライムみたいにソファーの上でモソモソしている自分よりも、「焼肉?! じゃあスクーターでチャチャッと行くよ!」と動ける、飲んでいない自分の方が全然好きです。

でも、これは緩い地盤の上に立つ幸せなんだ、とも思うんです。前回の禁酒の時にも「飲んでない自分の方が好きだ」って思いましたけど、見事に飲み始めましたからねw また飲んじゃう可能性は本当にドア一枚、ストレス一回、酒一杯の距離に潜んでいるのです。

けどまあ、今回もまたお酒やめて、しょうこりもなく「飲んでない自分の方が好きだ」なんて言ってるわけです。失敗したら、またやめればいいんですよね、きっと。成功しないことより成功を諦めることの方が怖い気がします。

なんて言ってますけど、別にまだ失敗してないわけでね! 起こっていないことを心配しても仕方がないわけなので、心配はしません。日々を楽しむだけです。

こうやって書いていると「飲まない自分」と「飲んでる自分」さらにその両者を見つめる「オブザーバ的な自分」という三者が存在するような気がしました。ビリーミリガンじゃないけど、最後に相反する自分をオブザーバが統合し、見事に均整の取れた新たなアディニャムが登場したら最高ですね♪

って人生そんなに甘くないです。ご存じかとは思いますがw

それでは皆様、良い一日を!

 

そういえばブログ村いつものようにブログを見ていたのですが…

同じはてなブログを利用している方で、サイドバーになんと!

カウントアップというのでしょうか? 経過日数を数えてくれるカウンターがついていたのです。というわけでさっそく真似させて頂きました! 

ついでに勝手ながらリンクもいくつか貼らせて頂きました。アディニャムが前回の「禁酒」の時からよく見させて頂いたブログで、たくさんの勇気や知恵や希望を頂いたように思います。未読の方はよければ是非♪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村