ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルマは辛いよ、の巻

こんにちは。 ハーフマラソン! なんて盛り上がっていた途端に風邪をひき、すっかり風邪の話が続いていました。 まだ鼻声で本調子ではありません。 そして昨日から四十肩という楽しい仲間が加わり、何もしていないのに満身創痍。 アディニャム界隈はますます…

目指せ陽気なおっさん…&風邪薬の話

こんにちは。 ブログ村がサクサクしてて使いやすくなりましたねえ〜。 作業の方お疲れ様でした! これからもよろしくお願い致します♪ え〜っと、アディニャムはまだまだ絶賛風邪引き中です。体調崩している方も多そうだし、「風邪ひいた時にも飲んでたなあ〜…

朝の六時半から書くような話じゃないだろ…みたいな話♪

こんにちは。 昨夜は七時半に寝ましてねw 五時くらいまで寝たり起きたりを繰り返し、昨日よりは回復いたしました。まだ全然風邪ですけどね。さすが睡眠は回復の源ですね〜。そして十時間寝られるこの自分! 素晴らしい!! 昨日、「よく考えてみて怖いのは、…

コメントありがとう&風邪をひいても飲んでいたっけ…

こんにちは。 今日はわけあってこんな時間に更新です。 いやいやいや! なんかたくさんコメントを頂きましてありがとうございます。 アディニャムは病院にも行っていなければ、AAも断酒会にも行かず、人の話を聞いたり自分の話をするのはここのブログだけで…

ジョギングやら断酒、目標とかなんかそのへんのお話♪

こんにちは。 雨が続きますねえ〜。 こうなると走れないのが辛いですね。 というわけでジョギングの話ですね。ジョギングというか、ジョギングやら断酒、目標とかなんかそのへんのお話です。多少とっ散らかってますがご容赦ください〜。 思えば一昨年の春に…

雨の日の過ごし方

こんにちは。 雨降りですねえ〜。 決まった曜日や時間で仕事をしていないもので、雨の日は家にいることも多いのです。 いやあ、雨が降ると外出が億劫になるし、どうにもやる気が起こりませんでね。 こうなるともうガラガラガラッとシャッターを閉めて… 雨だ…

酒は、止めるだけじゃあダメなのかもしれないですねえ〜

こんにちは〜。 世の中は三連休ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 呼ばれたらいつでもどこにでも飛んでいくアディニャムにはイマイチ関係ありませんけどねえ。 しかし世間はウキウキしていますな。普段は静かな我が街も、昨日は酔客なんかで賑わってお…

頭がユルユル解けるような感覚♪

こんにちは。 寒くなってきておりますねえ。 師走も近くなってきました。 ボジョレヌーヴォも売り出されましたな。 なんだかんだ「しょせんボジョレーだもんね…」なんて毎年文句を言いながら結局買って「やっぱボジョレだね、祭りだね♪」なんて盛り上がって…

モヤモヤ消失とランニング依存症について

こんにちは。 昨日はモヤモヤ感もなく楽しく夜を過ごし、ぐっすり安眠いたしました。 ジョギングしたからかもしれませんね。 昨日は6キロを40分ほどで走りまして。 ああ、なんて爽快なんだろう。やはり走らないと気持ち悪いんだなあ〜。これさえあれば酒なん…

続くモヤモヤ感(外的なアプローチと内的なアプローチ)

こんにちは。 よく寝ましてね。朝は爽快っす♪ でも、どうにも夜にモヤモヤとしてましてねえ〜。 なにかしらストレスが溜まってるのかもしれないですな。仕事、面倒な隣人、なかなか終わらない継続中のプロジェクト、そしてもちろん禁煙に断酒。原因となり得…

モヤモヤした時の対処法

こんにちは。 寒くなってきました。空には冬の筋雲ですねえ。 そして世の中は少しずつ年末モードになっていくわけですな。 昨日はなんだかモヤモヤとした一日でした。 なんだか気分が晴れないというか、なにか満足感が足りないというか、刺激がないというか…

「うわあああ! 酒飲んじゃったよ!」という話2 (誤飲編)

こんにちは。 昨日は朝からバタバタしていましたが、今日は打って変わってなにもありません。 いいですねえ、何もない日。 こんな日は朝からプシュッとビールでも開けてお昼前にはベロベロに酔っ払ってウトウトしたりしておりましたねえ〜。 アホですねえ〜…

バタバタと書き散らかして出かけたい♪

こんにちは。 今日は目覚めも早いですが仕事への出発時間も早いので、朝の一人きりの時間をノンビリと、というのは望めませんでね。 五時半に起きましたからね。チャチャっとコーヒー飲んで、バタバタと書き散らかしてでかけたいと思います。 前にも書いたと…

酒と食べ物の強力なリンク2

こんにちは。 どんどん寒くなってきていますね〜。 そういえば酒を飲んでいた頃は、空気の冷たさの「酔いが醒めるような感覚」や「二日酔いが早く治りそうな感じ」が好きでした。 そうそう、そうでした。 以前「禁酒」した時は三月開始、六月に少しずつ飲み…

「うわあああ! 酒飲んじゃったよ!」という話 (調理編)

こんにちは。 うわあああ! また酒を飲み始めてしまいました… という話ではありません。 昨日料理をしていてサラダのドレッシングを作っていたんですよ。油:醤油:酒:砂糖の割合がだいたい1:1:1:1でして。たまたま砂糖を切らしていたので蜂蜜で代用…

見習いたいくらいのしぶとさ

こんにちは。 四時にゴソゴソと起き出しましてね。真っ暗な星空と静まりかえった家で一日が始まっています。いいものです。 さてさて。 大したこともなく日々過ごしておりますが、昨日は仕事の合間に、いつも車をみてもらってる自動車工場に顔を出してきまし…

断酒継続のためのパスワード

こんにちは。 先日の夜更かしが響き六時過ぎまで眠ってしまいました。充分早いんですけどねw とまあ、そんなわけで何事もなく日々は過ぎています。 さてさて。数ヶ月前にこんな記事をネットのニュースで読んだんですけどね。 パスワードで離婚の辛さを乗り…

いい飲み会、悪い飲み会

こんにちは。 昨夜は飲み友達と居酒屋へ行ってまりました〜。 徐々に「飲まない人」として定着してきているのが嬉しいですねえ。「アディニャムさん飲まないからなあ…」なんて気を使われると腰に手を当てて笑い出したくなりますねw そういうわけで酒の席に…

禁煙五ヶ月 やっぱ酒の方が手強いよね♪

こんにちは。 断酒130日、禁煙153日。 ついに禁煙五ヶ月目に突入いたしました。 う〜ん。よくやってるではないかあ〜♪ 嬉しい嬉しい。 たまに家人の人のタバコをジッと見て「吸ってみたらどうなるんだろうなあ〜」とか、書き物や仕事の合間に、「ふっ〜。一…

ダークサイドが誘ってくる話

こんにちは。 酒を止めてたった四ヶ月ちょいですが、一応生活のリズムは落ち着いてきたような気がします。早起きして仕事やら家事やら色々して、ちゃんと運動もして、夜は九時過ぎに眠る。 頭もクリアになったし、今までやれなかったことや、やるべき事だっ…

今回はバッチリ悪夢♪

おはようございます。 いやあ、ついに… ばかばか飲んでベロベロに酔っ払ってしまいました…飲む気はなかったんですけどね耐えきれなかったんですよ… と最低な悪夢と最高の目覚めで始まった一日であります♪ いやあ〜イヤな汗かいたw 前回夢の中で酒を飲んだの…

象徴としての朝陽

こんにちは。 昨日は出張で朝から走り回っておりました。 交通事情やら色々あって朝五時半には家を出たんですけどね。 朝陽ってキレイですね〜。 毎晩記憶なくすまで飲んでた頃は見る事なんてほとんどなかったです。がっちり寝ないと前日の深酒から回復でき…

早起きの効能

こんにちは。 九時半に寝て四時半に起きました。早起き万歳アディニャムです♪ 酒をやめて不眠に悩まされた方は多いと思います。あと、眠るために酒を飲み続けていたらやめられなくなった、とかね。 アディニャムは酒やめてから一週間はほとんど眠れませんで…

断酒開始四ヶ月!

こんにちは。 断酒開始して123日。禁煙開始して146日です。 酒飲まなくなってやっと四ヶ月! 次の目標は半年そして一年なのでね。通過点と言えば通過点ですが、それでも節目は嬉しいですねえ〜♪ タバコはだいぶどうでもよくなってきました。正直「あん…

乾杯(ホッピー外)!

こんにちは。 昨日はコレステロールのことを長々と書きました。よくよく考えたら断酒とか禁煙とかと全く関係ないじゃんと思いましたが、一応健康ブログなのでご勘弁くださいませw さてさて。 昨日は突然の焼肉でした。 家人の人と、その友人、アディニャム…

コレステロールの基準値をめぐる戦い

こんにちは。 アディニャムは数ヶ月前に痛風発作を起こしまして。ちょうど禁煙した矢先ですな。そしてしばらくして断酒も初めて、この前の三ヶ月記念祭の時に血液検査をして、色々数字が出てまりまして。 γGTP問題なし! 尿酸値はまだ高め。しかしなんと…悪…

仕事飲み会のその後・悪玉の数値

こんにちは。 無事飲み会を乗り切り、出張も終わり、仕事も一つ片付きました。 自宅で今日も早起きしてます。 なんか妙に眠いのはなぜなんでしょうね。 まあ人間ですから。日々好調不調あるのかもしれません。 今までは毎日酒を飲んで感覚も鈍らせ、朝はその…