ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

断酒五年経過、六年目に入りました〜

無沙汰しております、アディニャムです♪ ひどい梅雨ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 悲壮な決意と喪失感、笑えるくらいの寝不足と寝汗で始まった断酒ですが、五年が経ち六年目が始まりました〜! 断酒当時は一週間なんて永遠のように感じましたけど…

断酒四年半経過♪

こんにちは。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? すっかりご無沙汰してます。 この前の正月で断酒を初めて四年半が経過しました。 ホント月日が経つのは早いものです。 振り返れば1年目、2年目は酒を止めるのに必死だったように思います。 飲むととめどなく…

断酒四年経過。五年目に突入。

パンパカパーン。 というわけで、タイトル通りですが、ちょっと前に断酒、四年経過しました♪ 開始当初は毎日のように色々と書いていましたが (読んでくださったみなさま、ありがとうございますm(_ _)m) 最近はすっかりご無沙汰しちゃってます。 お久しぶりで…

久しぶりの飲酒夢。

久しぶりに酒飲む夢を見ました。 昔観た飲酒夢は、すごい量をガブガブ飲んですごく酔っ払う、みたいなハードな夢だったんですが、断酒四年目だと夢の中での飲み方も変わるようです。 「あ、何やってんだろ、オレ?」 といつのまにかビール瓶を片手に持ってる…

断酒開始から三年半が経過:重力圏と軌道に関してのお話♪

こんにちは。 そして明けましておめでとうございます〜! 御無沙汰しています、アディニャムです。 昔は毎日何かをぶつけるように書いていた断酒ブログですけど、気がついたらもう半年近く経ってますねw 書くことがないわけではないんでしょうけど、持ち時…

断酒後初の海外旅行メモ・現地で酒とか飲みたくならないのかなぁ編

こんにちわ。 アディニャムです。 夏休みということで旅行をされる方も多いのではないでしょうか? そういう自分もヨーロッパの方に旅行に行って来ました。断酒後初の海外旅行です。 まずは長くて辛い国際便で飲みたくならないかなあと思っていたのですが、…

断酒後初の海外旅行メモ・飛行機で飲みたくならないかなあ編

こんにちは。 御無沙汰してます、アディニャムです。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? この前ちょっと海外に行って来まして。断酒後初の海外旅行だったので思ったことを簡単に記しておきたいと思います〜。 今回は国際便のフライトについて。 今回、正直チ…

断酒三年経過して思う事、の巻♪

こんにちは〜。 御無沙汰してます、アディニャムです。 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 酒とタバコをやめて三年経過! とりあえず目標にしていた三年ですが、「オレ、本当によくやった! 頑張った!」と肩を振るわせ涙を袖で拭う……といったこともなく、…

身の回りでおこった酒絡みの事件をご報告

こんにちは。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 御無沙汰しております、アディニャムです。 最近、自分の回りで酒絡みの事件がちょこちょこありましたので、なんとなーくご報告を。 居酒屋で飲んでいた仕事仲間が座敷で眠ってしまい、目覚めた途端リバース…

断酒1000日経過:自分が断酒継続できた理由、の巻♪

こんにちは。 気がついたら最後に更新した時から三ヶ月くらい経っちゃってますね。そして気がついたら四桁の大台に乗っていましたw 断酒を始めた当初は1000日どころか100日だって永遠のように思えましたが、初期の不安定な時期をひたすら耐えて、気がついた…

断酒二年半経過して思う事♪

こんにちは〜。 そして、明けましておめでとうございます!! 皆さま、新年はいかがお過ごしでしょうか? 無事に、そして楽しく過ごしていることをお祈りしております♪/p> そんなわけで、断酒開始から今日で二年半が経過しました〜‼︎ 感想は「まだたったの二…

気がついただけマシってことに(笑)

こんにちは。 気がついたらあっという間に最終更新日から一ヶ月ちかく経っていたんですねえ〜。 時間が経つのは早いものです。 おお、怖い怖い。 ということもあって、カウンターをのぞいてみたらタバコを止めてから924日、酒を止めてから901日が経過してい…

帰ってきた酔っぱらい

こんにちは。 昨日は家人の人と近所の居酒屋に夕ご飯を食べに行きました。 昔さんざん呑み散らかした店ですが、人付き合いも面倒じゃなく、安くてご飯も美味しいし、アディニャムが酒をやめた後も、詮索もしないし執拗に酒を勧めてくる人もいないという非常…

残念すぎた「本当の自分」、の巻♪

こんにちは。 すっかり寒くなってきましたね〜。 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? なんだか無茶苦茶御無沙汰してしまってますが、アディニャムは無事に、元気になんとかやってます♪ しかしまあ、人生の半分以上を飲みっぱなしで過ごしてきました。そんな…

連想ゲームチェック

こんにちは〜。 御無沙汰してます。 皆さまいかがお過ごしでしょうか?! アディニャムは元気です。 忙しかったり、金がなかったりと、色々ありますけどね〜。 飲みたいとは思ってないけど、酒の事をまったく考えていないなんて言うのはウソになりますねw …

ブログ始めて二年経過‼︎ の巻♪

こんにちは〜。 さっき携帯の方に通知がきましてね。 どうやらこのブログ「ユルユルいきましょう」を開設してから二年が経過した模様です‼︎ 長い間お付き合い頂いてありがとうございますね〜ホント♪ 1年半くらい経ってから急速に更新回数が減りましたが、昔…

「ああ〜飲みてえ〜」と思う瞬間、の巻♪

こんにちは。 台風の直撃する中の更新です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 昔なら台風にかこつけて飲んでいたかも知れないなあ。そして酒が切れたら買いに行っていたんだろうなあ。ホント、そういう事しなくていいって、ホント自由でいいなあ〜♪ なん…

悪くない。もし一杯でやめられるんだったら…の巻♪

こんにちは〜。 暑いですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?? 最近は朝早くから夜そこそこ遅くまで働く日々が続いていましたけど、ようやく一段落しましてね。いやあ、疲れた疲れた。 そして久しぶりに何もない休日を迎えまして、チャリでその辺をプラ…

夏が好きになったって話♪

こんにちは。 暑いですね〜。 ホント、つい最近まで夏は大っ嫌いな季節でした。 毎日二日酔いだったし。酒ばっかり飲んで運動不足だから太ってて、汗がハンパないし。夜も飲んでるから体温上がるし。もう冷房かけまくって、そんな中で浴びるように酒を飲んで…

ストレスは断酒の敵だけど、、、の巻♪

こんにちは。 なかなか梅雨が明けない関東甲信越地方ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか⁇ 昨日は夜まで仕事でしたが、ホントにトラブル続きでして。いつも使ってる機械に原因不明の動作不良が起こったりしてね。なんとか仕事開始の十分前には代替案を絞り…

酒を止めたら幸せについて考えてみよう、の巻♪ (TEDの映像あり)

こんにちは。 梅雨が明けたり明けなかったりしてます全国各地ですけどね。 皆様いかがお過ごしでしょうか?? アディニャムは相変わらず金にならない作業に追われバタバタとしております〜。でもいいんです。酒も飲まないしタバコも吸わないしね。服もほとん…

前を向き、歪みも個性に変えてやれ! みたいな話♪

こんにちは。 夏も近づいてきておりますな。 炭酸水の格別に美味しい季節ですね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 いやいや。 この前仕事で結構なミスをやらかしまして。 確認ミスというか、電話で対応したときに先方から聞いた時間がそのまま頭に残ってし…

断酒二年経過♪

こんにちは〜。 アホみたいに暑かったなあ〜と思ったら今日は涼しくて気持ちがいいですねえ〜!! 皆様いかがお過ごしでしょうか! というわけで今日で断酒を初めて丸二年が経ち、今日からなんと三年目に突入するわけです。三ヶ月目、半年目、一年目なんかは…

酒と睡眠:面倒な習慣、の巻♪

こんにちは〜。 急に涼しくなりました皆様いかがお過ごしでしょうか? アディニャムはちょっと忙しかったですね。ずっと準備していた仕事があって、その仕事の翌日に新規の仕事の最初の日が入ってきたりして… そんなわけで夜中の十二時まで働き、翌日は違う…

目指せ「どうでもいいこと」のカテゴリー

こんにちは。 晴れた週末、素晴らしいですね。 皆様いかがお過ごしでしょうか♪ ちょっと前に、そういえば禁煙二周年を迎えておりました。 今はほとんどタバコの事なんて考えません。あれだけバカバカタバコを吸っていたのに「けむい…」って思いますからね。…

断酒ってのは壮大なリハビリかもしれない、って話♪

こんにちは。 御無沙汰しております。 ホント雨ばっか降ってジメジメしてますけどね〜。 皆様いかがお過ごしでしょうか?? アディニャムはなんとかやってますよ〜。 仕事の方も短期的には順調そうでして。まあ、半年先はどうなるか分かりませんけどね。でも…

風邪をひきまして…

こんにちは〜。 雨が続きますね。 皆様いかがお過ごしでしょうか?? この前友人が結婚祝いで集まってくれましてね。まあ、焼き肉屋で飲んだり食ったりと楽しい時を過ごしたのですよ。その時隣に座っていた友人がひどいガラガラ声でして。 その会から二日後…

酒をやめて今がある、の巻♪

こんにちは。 ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました。 皆様いかがお過ごしでしょうか? アディニャムは無事にやっております♪ というよりやたらと忙しい日々が続いておりました。まったくお金にはなりませんけど、出張があったり、業務の委託先で大も…

「フレンチ=ワイン」の呪縛、の巻♪

こんにちは〜。 GWもそろそろ終わりなんですかね。あるいはラストスパートなのか。皆様が楽しく健やかに過ごされていることを祈っております♪ さてさて、アディニャムはちょっとしたお祝いごとがありまして、家人の人と二人でご飯を食べにいって参りました…

今の自分の方が千倍好きですからね、の巻♪

こんにちは〜。 皆様いかがお過ごしですか?? いやいや、GWですねえ!! なんとなくノンビリ出来そうなので嬉しい限りです♪ 飲んでた頃は、仕事が来たら働いて、来ない時はダラダラ飲んでくれてました。そんなことをしているうちに朝から飲み出しちゃったり…