ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たっぷり飲んだ! さて生きよう!!

こんにちは。 なんとかボチボチやってます〜。 桜を見て「綺麗だなあ〜」なんてボッーっとしていて、家に帰ってテレビ見たら「お花見のシーズンですね。飲み過ぎには注意しましょう!」なんてテレビを見て、初めて酒の事を思い出したりとかね。 はたまたタバ…

スタートライン:ポリープ手術終了!!

こんにちは。 気持ちいい季節になってきましたね。 週末はいかがお過ごしでしょうか? だんだんとブログの更新の間隔が空いてきております。 いいのか悪いのかはわかりませんが、いいことだということにしておいてください♪ さてさて。 以前言っていた内視鏡…

素面でカラオケをしてみたら…の巻

こんにちは。 昨日の余談です。 一昨日、一軒目は居酒屋に行きまして。六人中飲むのは三人という非常に健全な飲み会でした。そのあとカラオケがあって女の子がいないスナックに行くことになりました。二次会ですね。半数が飲まないのに二次会に行くというの…

ああ〜危なかった…

こんにちは。 久しぶりに友人達と以前よく行っていた居酒屋→二件目の店(カラオケあり)に行ってまいりました。断酒して、素面で行くのは初めてのコースです。 アディニャム、家人の人、友人の男たちで計6名という編成でした。もちろんアディニャムは飲みま…

ストレスなき日々を過ごすためには

こんにちは。 冴えないお天気が続きますねえ。 たいしたことは起こっておりません。 割と平穏無事に過ごしております。 近頃ではなんでしょうかね。 家人の人が鳥の唐揚げを作ってくれましてね。 「ああ〜これは完全にビールやなあ!」 と言っている家人を見…

酒をやめたら時間がなくなると感じるのはなぜか

こんにちは。 昨日は遅くまで働いていたので、なんと七時半起き。 早起きのアディニャムとしては、なんか非常に一日を損した気分なのです。けど「損」ってなんだよ、と思ってちょっと今回は時間のことについて書いてみたいと思います。 最近は十一頃に眠り五…

平穏無事&手術の日取りが決まった。

こんにちは。 最近は六時台の起床が多かったのですが、なんとかまた五時台に戻りました。一日中ちゃんと活動して、夕ご飯を食べてちょっとした娯楽の時間、海外ドラマを観るとか映画を観るとか、なんかそんな事をしているうちに眠くなり眠ってしまうというス…

禁煙九ヶ月達成!!(断酒は250日目)

こんにちは。 ついこの間、断酒達成八ヶ月を迎えましたが、禁煙は九ヶ月達成です〜。めでたいめでたい。 八ヶ月で一年の三分の二、九ヶ月で一年の四分の三、パーセントにすると66.6666...%と75%の違いがあるわけです。 たった一ヶ月の違いですけどだいぶ印象…

ドレッシングに入れる酒は煮切るべきか、煮切らないべきか

こんにちは。 昨日からの雨も止み、気持ちよく晴れましたねえ。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 昨日家人の人と料理を作ってましてね。新鮮な野菜と魚にドレッシングをざっとかけて頂く、我が家で時折食べるサラダなんですが… そのドレッシングが油、醤油、…

乾いた砂漠に水を撒く

こんにちは〜。 すっかり春めいてきましたね。 早起きして一仕事片付け、軽く走ったりしてきました。 本当に規則正しい生活と運動がどれだけありがたいことか沁みますね〜。 さてさて。 この前うちに来客がありまして。遠方からの来客でしたのでうちに泊まっ…

断酒八ヶ月達成〜:「楽」と「楽しい」の漢字を同じにした人は天才だね!!

こんにちは。 昨日は内視鏡検査と大腸ポリープ発見でけっこうざわざわしておりましたが、今日はなんと! ぱんぱかぱーん。 断酒八ヶ月達成しました〜!! まあ、目標はとりあえず一年、そしてその先にある二年ですからね。まだまだですねえ〜。早く目標達成…

飲み続けるより飲まないほうが確実に幸せな人間

こんにちは。 いやいや、暖かないい一日でしたね〜。 こんな日にアディニャムは内視鏡検査に行ってまいりましたw なんか汚い話で恐縮なのですが、おならがすさまじく頻繁にプップカプップカでてまして。匂いもなかなか持ってアレだったので、家人の人の強い…

自分は飲まない。ただそれだけなのです♪

こんにちは。 三月になっちゃいましたね。二月が終わると「一番過酷な時は過ぎた…」と勝手に一安心してしまいますな。 あとは春になるのを楽しむだけ、なんて♪ さてさて。 酒をやめて珈琲を飲むようになりましてね。以前は目覚めて二日酔いで「ああ〜酒が飲…