ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になりたい四十半ば

こんにちは。 どうも最近はイライラして怒りっぽくなっているようです。思考もどうもネガティブだし。 (おそらく)悪意のない相手の何気ない一言も気に障ったりとか。 なんなんでしょうかねえ〜?? 気分のむらってヤツですかね?? 仕事のストレスもあるっ…

飲まなくても旅は楽しい(酒難除)

こんにちは。 前回はなにやら「なんのために生きてるのか」みたいな大上段に構えた記事を書いてしまいましたので、今回は軽いヤツを♪ アディニャムは昔から旅をするのが好きでしたが、酒好きというか、アル中の脳内には「旅=地元の美味いもん=酒」という思…

いったい何のために生きてるんだろう?

こんにちは。 皆様いかがお過ごしでしょうか?? 突然ですが、 「いったい何のために生きてるんだろう?」 と考えたら皆さん、なんて答えますかね? 非常に根源的な問いですが、根源的すぎてかえって小馬鹿にされているような気がするというか、マジメに答え…

病院の待合室で思ったこと

こんにちは。 すっかり御無沙汰してしまいました〜。 たいして書くこともなかったのと、なんとなく忙しかったこと、それにちょっと家人の人が交通事故に遭いまして、その処理でワタワタとしていたというところですね。 あ、家人は無事で入院することもなく、…

断酒十ヶ月達成…というか経過♪

こんにちは。 ゴールデンウィークですねえ。 皆様いかがお過ごしでしょうか?? 去年の七月五日に断酒を開始したので、今日は十ヶ月達成の記念日なんですけどね。 PCのカレンダーのリマインド通知が来るまで完全に忘れてましたw なので「達成だぜ!」という…

飲み会に誘われました、って話♪

こんにちは。 昨日一仕事終えまして。 余り知らない職人が集まっての作業だったのですが、無事に終了しました。仕事自体はとても楽しく終えることが出来ました。知らない人と働いたりするのは刺激的でいいものですな♪ 仕事終わりに、 「このあと皆でちょっと…