ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

酒をやめ、息を切らせ、走り続けた結果

こんにちは。 台風なんかで滞ってましたけど、とりあえず走ってきました〜。アップダウンの激しい道を十キロちょいですけどね。 いやいやいや。いいものですね、体を動かすのは♪ 毎日泥酔してブラックアウト、昼過ぎに起きて夕方まで二日酔い、夕方からはま…

一日断酒から一生断酒へ、の巻♪

こんにちは。 バタバタと忙しかったのですがようやく落ち着きました。これでしばらくはノンビリ出来そうです♪ あとは、アイキャッチの写真を使ってみたりね。アイコンも変えたのでよろしくお願いします。そして、本格的に書くことがなくなってきておりますw…

酒好きは信じてくれないかもしれないけど…の巻♪

こんにちは。 新たに仕事が入りまして現場に出ております。 まあ新しい現場の常ですけれども、他の職人とはどうしても酒の話になるわけです。 「アディニャムさん、酒は飲むの⁇」 「酒飲まないんですよ〜 。やめちゃったんで」 とサラッと飲まない宣言をして…

もしも絶対に二日酔いにならない薬があったら、って話♪

こんにちは。 ようやくお盆も終わりましたねえ。 アディニャムは急に仕事が入ったりとバタバタしておりました。 そんな中でも友人と会ってご飯を食べたりとか、そんな楽しいイベントもあったりしてね。なかなか充実したお盆ではありました。あまり休めはしま…

飲酒夢:無意識からのメッセージ

こんにちは。 いやいやいや。 久しぶりに見てしまいました。 飲酒夢ですね。 あまりに暑かったのでビールを一杯飲んで、その後「これ飲んだらベロベロになるまで飲み続けるんだろうな…」と迷いながらも焼酎に切り替えて… ああ、もうダメだ、何やってんだ、一…

飲まなくても人生に楽しい事なんていくらでもあるんだなあ〜、って話♪

こんにちは〜。 夏ですねえ〜。 飲んでいた頃はクーラーの効いた部屋で酒を飲んで酔っ払っていたい、というのが夏のレジャーの全てだったように思います。 まあ、それはそれで楽しかったっちゃあ楽しかったんですけどね。残念ながら一生分飲んじゃいましたか…

物語について:ライフストーリーの書き替え

こんにちは。 なんかで読んだんですけど、人間には物語が必要なんだそうですね。早い話が自分のルーツや未来を言語化したがる生き物なのだそうです。神話やら民族の起源なんかが必ずあるのもそういう事が理由だそうでして。 断酒も同じで、なぜそこまでたく…

断酒の次は人生かあ

こんちは。 暑いですねえ〜。 一年前の夏は酒を止めたばかりでしたからね。飲みたいとまでは思わなかったですが、「もう飲めないんだ〜。さらば夏のビール!」なんて惨めな気分真っ盛りだったのでした。 最近は暑い中旨そうにビールを飲んでいる人の写真を見…