ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪+寿司=日本酒?

こんにちは。 昨日は雪でしたね〜。 おかげさまで仕事も休みになりましてね。アディニャムにとっては仕事も大きな山を越えたところでの、久しぶりの休みでしたからね。世の中ではちょっとした混乱が起きるかもしれませんが、それはそれとして心躍るものがあ…

禁煙と断酒の市民権について思ったこと♪

こんにちは。 無事に過ごしております♪ 最近は新しい仕事でバタバタしてまして。毎日のように現場に出ては同業者達とああだこうだいいながらガチャガチャやっています。 しかし、どこの世界でも禁煙の波が押し寄せてきておりますな。 今の現場でも禁煙した人…

新年会:居酒屋の飲み会で思ったこと

こんにちは〜。 昨日は新年会でしてね。 居酒屋へ行って焼き鳥食べながらホッピーの外を飲んでおりました。 狭い店だった上に予想よりも若干多めの人数が来てしまい、座敷にギュッと詰め込まれる形になりまして。 いやいや。 物心ついてから初めて、タバコの…

おいしいパンがブームとなっております♪

こんにちは。 この前までお正月だと思っていたら、もう一週間で一月も終わりですねえ。早い早い。 さてさて。 この前SNSを見ていたところ、「ロックでもよし、お湯割にしても芳醇な香りが楽しめる焼酎!!」と、随分昔にフォローした酒造メーカの宣伝が舞…

モルディブでアディニャムが飲まない理由:妄想旅行♪

こんにちは。 寒いですな〜。 しかも屋外での作業があったりしましてね。 仕事を終えて家でボッーとしていたら、なぜかモルディブの水上コテージに宿泊することを考えておりました。もちろん行ったこともなければ、この先行くような予定や経済力もありません…

久しぶりに現場に行ってきた話

こんにちは。 雨が続いて寒いですねえ〜。 「こんな日はキュッと熱燗で!」 「お湯割なんていいねえ〜」 なんてよく言っておりました。 正直この記事を書き出すまではそんなものの存在すら忘れていましたからね〜。断酒ブログで酒のことを意識するという、ち…

風邪をひいた時飲むか飲まないか

こんにちは。 ええっと、家人の人が酒を飲んで二日酔いになっていた話をしたと思いますが、なんか随分と長引きましてね。 「気分悪い」「胃がムカムカする」「食欲がない」 などと文句を言っておりましたところ、突然発熱いたしまして。 「さすがに二日酔い…

「ちょっと酒が止まってるくらいで、慢心してはあきませんな」の巻♪

こんにちは。 急に仕事が舞い込んできたりして、多少ワタワタしております。 そういうわけでスマホのカレンダーに仕事の段取りを入力していたのですよ。 アディニャムはスマホで、酒を止めた去年の七月五日からずーっと「断酒」という終日予定の用事の終了日…

たくさん酒を飲んだら二日酔いになった、の巻♪

こんにちは。 タイトルは「たくさん酒を飲んだら二日酔いになった」ですが、別にアディニャムが飲んで二日酔いになったわけではありません。 家人の人がたくさん酒を飲み、二日酔いになったのです。ですというか、でした。 なんかね昨夜飲み過ぎたようで一日…

時間はどこへ消えた?!

こんにちは。 先日いつも通り色々なブログを読ませて頂いておりましたところ… <a href="http://sukosizutu.hatenablog.com/entry/2015/01/12/215630" data-mce-href="http://sukosizutu.hatenablog.com/entry/2015/01/12/215630">禁煙1ヶ月☆ - sukosiz…

楽しさは足し算よりも引き算の方がいいのかもしれません♪

こんにちは。 今日は一日中考え事やらなにやらで終始しましてね。 夕方に近所の温泉に行ってきました〜。 気分転換ですな♪ 温泉につかりながら、酒と温泉もセットだったなあ〜なんて思いましてね。風呂に浸かって、そそくさと体を拭い、いそいそとビールを飲…

千里の道も一歩から:「忘酒の境地」はいずこに?

こんにちは。 そういやあ昨日禁煙七ヶ月を達成しておりました。 おめでたいんですが、どうも実感がないんですよねえ。 昨日ラーメンを食べた後、公民館で家人の人が用事を済ませるのを表で待っていたのですよ。 ラーメンの写真を眺めて余韻に浸っているとこ…

ああ、なんで飲んだかなあ!、の巻♪

こんにちは。 いやいやいや。 昨日は弟の人が遊びに来まして。そんなわけで三人で寿司なんかを軽く食べに行きましてね。 そして家に帰り録画しておいた劇的ビフォーアフターを見ながらアディニャムは十時くらいにさっさと眠ったんですけどね。 なんなんでし…

「アルコール依存症 節酒」ってよく検索してたよなあ〜、って話

こんにちは。 昨日は書物や読み物が溜まっていたのに加え、全く書くことが思いつかず、更新できませんでした。 断酒について一定時間きちんと考える時間を確保するといった意味でも、ブログを書くという行為は有用だと思っているのでね、なるべく毎日書こう…

飲めないんじゃなくて、飲まないんですよ♪

こんにちは。 今日もいい天気でしたね。 軽く走って気分爽快です〜。 やはり運動で精神のバランスを取っているのかもしれません♪ 今日は家人の人とジョギングにいきまして、帰り道にウナギの白焼きの話で盛り上がりました。 あれは旨いねえ〜食べたいねえ〜…

運動:万が一にも気が向いたらどうぞ。もしかして気持ちいいかもしれませんよ♪ って話

こんにちは。 離婚、転職、引っ越しは人生の三大ストレスだなんて申しますが、断酒は離婚と転職が同時にやってくるみたいなもんですよね。長年連れ添った酒と別れ、「酒飲み」から「飲まない人」に転職する。 これ相当なストレスのはずですから。どうにも気…

ただの気分の浮き沈み、の巻

こんにちは。 なくて七草♪ なんてことがないように、ちゃんと一昨日買っておいた七草でお粥を食べました〜。そんな一月七日です。アディニャムです〜。 どうも最近あまり調子が良くなくてですね。 あ〜タバコ吸いたいのかな…酒飲みたいのかな…どっち?! み…

飲まない理由:世の中って面白いですねえ〜w の巻。

こんにちは。 断酒半年を迎えましてね。 コメントありがとうございます〜。 昨日は新春一発目の新年会を無事にやり過ごしまして。 酒好きの先輩が三ヶ月禁酒していた事が判明したり、二軒目に行こうとしたら奥さんに家に連れ帰られるという事件があったりし…

断酒半年達成! 未練くらいあるさ、だって人間だもの、の巻♪

こんにちは。 いやあ〜長かった〜! やっとやっとの断酒半年ですねえ♪ ずいぶん前に、クリスマスが終わって、年が変わって正月三ヶ日をやり過ごして…それでやっと半年か… とうんざりした時がありましたけど、その半年にようやくたどり着いたわけです。自分お…

朝陽と共にユルユルと(初日の出を見に行った話)♪

こんにちは。 あっという間に三が日終わっちゃいましたねえ〜。 皆様無事に過ごされましたでしょうか? 改めましてですが今年もよろしくお願いします。 そうそう。 書き忘れていたんですが、元旦に初の日の出を見に行ったんですよ。 人生初だったかもしれま…

人生に無駄なし♪

こんにちは。 正月ですねえ〜。 改めて、あけましておめでとうございます〜!! のんびりしております。いいもんですね。 酒がない正月にも慣れてきたようです♪ 二十年以上ぶっ続けで酔っ払ってきたわけですから、時間もかかるでしょうけどね、こうやって時…

謹賀新年

こんにちは。 みなさま、あけましておめでとうございます! 昨年はお世話になりました〜! まずはご報告。 無事です♪ ですけど、お正月は思った以上に酒を飲んでいたことを思い出しましたねえ。しかも大晦日の夜じゃなくて元旦の昼でしたね。 「今から飲んだ…