ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

皿を買っただけなのにこの騒ぎw

おはようございます。 断酒87日目、禁煙110日目ですか。ありがたい事に少しずつ数字が伸びていきますね。当たり前ですけど、一日一つずつね。 全体としては酒の事やタバコの事を考える時間は減少傾向にありますが、突然きますねえ。本当に驚いちゃいま…

失われた十年(早起きについて)

こんにちは。 というか「おはようございます」なんですけどね。 十一時前に寝て六時前に起床。なかなか毎朝四時台は難しいですねえ〜。考えてみれば、ありがたいことに八時間くらい平気で寝ちゃう事も多いのです。その計算だと、四時に起きたいと思えば… 八…

コーンビーフとキャベツの煮物・解脱の境地

こんにちは。 日曜日の朝、用もないのに四時四十分に起床しまして。最近は六時くらいに起きる日々が続いていたので「自分は堕落してしまったのではないか…」と密かに危惧を感じていたのですが… 久しぶりの四時台。 ようやっと真人間に戻れたかもしれない! …

炭酸水を愛する皆様へ

こんにちは。 突然ですが皆様、炭酸水はお好きでしょうか? 色々なブログを読んでいても、お酒やめて炭酸水のお世話になる方は結構多いですね。分かります。刺激がいいんですよね。 アディニャムはお酒止める前から一日二リットルは炭酸水を飲んでおりました…

友人の家にお呼ばれして思った事

こんにちは。 雨も上がり晴れましたね。 昨日の雨では、朝から飲むかどうか悩んだりした事を思い出しましたけどね。「そんな時期もあったなあ〜」なんて懐かしい目をして言うほど昔の事ではありませんから。そうならないように用心して生きていこうと思って…

朝から飲むか飲まないか、それが問題だ

雨降りですね〜。 突然、朝から酒の話で申し訳ないが、雨が降りる日には、朝から一杯やりながらボッーと外を見つめるなんてのもオツなもんだ、なんて思っていたもんです。 朝ごはんにシャンパンを♪ みたいな事ですかね。けど朝ごはんにシャンパンを飲んじゃ…

性格と傾向・どうせのめり込むなら…

こんにちは。 今朝は五時に起きました。外がまだ暗かったんですねえ。 「よし! 早起きしたぞ!」 と実感する瞬間ですね。しかし、残念ながら二度寝しちゃいましてねw 結局六時に起床。その後仕事をしたり片付けものをして、夕方のお買い物前にこうして記事…

ドラマティックな毎日はいらない

こんにちは。 六時に起き出しました。空が明るいと軽く罪悪感を感じるアディニャムです。なんか意味が分かりませんw 昨日は何もないような、早起きして、ジョギングして、外出して、仕事して、昼寝して…みたいな感じですね。ユルユルというかほぼダラダラに…

飲み会に行って思ったこと

こんにちは。 というか、ありがたいことに今日も「おはようございます」なんですけどね。最近はある海外ドラマのファイナルシーズンに振り回され、就寝時刻が不規則になっていました。しかし昨夜、最終回まで全て見終わり! 今朝はなんとか五時に起床! 自分…

人生における楽しみの総量・継続と再構築について

こんにちは。 というかおはようございますですけど。とりあえずご飯を炊き、コーヒーを煎れ、氷を作りと起床直後から大活躍しています。早起きに断酒の組み合わせは最強ですね♪ ついに禁煙が百日を越え、断酒の方も祝三ヶ月が近づいてきております。 まだま…

禁煙百日目で思うこと・性格は変わんないね♪

こんにちは。 禁煙百日達成!!! というわけでですね 「タバコと酒をほぼ同時期にやめた」というふれこみで始めたブログなので、たまにはタバコのことでも書こうかなあと思います。 前々からやめたいなあと思っていたタバコですが、最後の一本を前日に吸い…

「飲んだら撃ち殺す」と言われたら

こんにちは。 すっかり秋めいて参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか? 散歩がてらにTSUTAYAに行きましたところ大好きな海外ドラマの最新シリーズが出ていましてね。しかもなんとファイナルシーズン‼︎ というわけで早速借りて観たんですよ。そしたら凄…

飲んでいない自分の方が好きだ

こんにちは。 すっかり秋ですねえ。秋と言えば食欲! というわけで、昨夜は急に焼肉に行こうと盛り上がり、家にいたアディニャムと仕事帰りの家人の人はお店の前で待ち合わせをすることになったのです。少し離れたお店でして。タイミング的に確実に家人の人…

酒は太るか、太らないか

禁煙九十七日目、断酒七十五日目 こんにちは。 割と遅く寝たわりには五時半に目が覚めまして、コーヒーを飲みお菓子をポリポリと食べてせっせと走ってまいりました。四十五分で八キロほど走り、歩数は一万歩以上。午前中に一日のフィジカルな目標が達成出来…

酒飲みの友人

禁煙九十六日目、断酒七十四日目 こんにちは。 久しぶりに四時に起きました。色々済ませてこの記事を書いています。しかし日が短くなって来ていますね。秋もこれから深まり冬になって行くわけです。 さて。 昨夜はアディニャムが酒を飲まなくなり、なんとな…

敬老の日に思うこと

禁煙九十五日目、断酒七十三日目 こんにちは。 敬老の日ですね。 そういえばうちのおばあちゃんは、毎日夕方からや酔っ払って泣きながら昔話をしたり、意味不明な事を喋っていたなあ…とふと思い出しました。子供の頃は本当に鬱陶しかったなあ〜。 たまに酔っ…

素面生活の初心者マーク

禁煙九十四日目、断酒七十二日目 こんにちは。 日曜日ですね。最近来客が多かったりで睡眠時間五〜六時間というのが続いていたせいでしょうか。昨夜十時過ぎに寝て今朝は七時半まで寝てしまいました♪ 九時間半寝たわけです。いやあ熟睡して疲れも取れました…

素面で会話するということ 檻の中のライオン

禁煙九十三日目、断酒七十一日目 こんにちは〜。 昨日も家に人が来まして。十二時過ぎまで話し込んでしまいましたので、今朝は六時起床です。四時台に起きることはかないませんでしたが、あまり減点法で考えない方が人生楽でいいですよね。 「夜遅かったから…

自分は自分、人は人

禁煙九十二日目、断酒七十日目 こんにちは。 ここ一週間は人が泊まりに来たり、あれやこれやであっちに行ったりこっちに行ったりとどうもペースを崩されていましたが、ようやく今日でペースも復活しました。四時半に起きてコーヒーを飲み一日を始められるこ…

底付き? 禁煙の一番のメリット

禁煙九十一日目、断酒六十九日目 こんにちは。 先日古本屋でアルコール依存症に関する本を立ち読みしていた時のことです。 ご存じの方だらけかもしれませんが、「回復は足、耳、口の順番で訪れる」みたいな言葉が書いてありました。これは初めて聞く言葉で新…

吸いたくなった時に唱える呪文

禁煙九十日目、断酒六十八日目 こんにちは。 気がつけばあと二日で禁煙三ヶ月です。 禁煙アプリによれば、節約した金額は六万五千円、得した時間は五日と十五時間、伸びた寿命は十日と七時間、死滅を逃れた毛根数は三百五十一本だそうですよ。素晴らしいです…

飲みたくて胸がザワッとする時

禁煙八十九日目、断酒六十七日目 こんにちは。 アディニャムは四時台に起きてバタバタと動き回っています。 やっぱり早起きはいいですね〜。 別に行動の総量は変わらなくても生活にゆとりが出来る気がします。もちろん夜は早く寝てしまうのですが、その時間…

いつも額に初心者マーク

禁煙八十八日目、断酒六十六日目 なんかぞろ目続きでメデタイ気分なのはアディニャムだけでしょうか? だけでしょう♪ 今日は六時半とちょっと遅めの一日のスタートです。 いやいやいや。 親戚夫婦が遊びに来たり、隣町のイベントの手伝いで人を家に泊めたり…

ノンアル問題

こんにちは。 早朝五時、家中が静まりかえっている中の更新です。 昨夜は親戚夫妻が泊まりに来たので夜は飲みになりまして。早起きのアディニャムは十時には失礼して四時過ぎに起きだしてきました。当然飲んでないので爽快です♪ アディニャムはこういう時に…

よく分からなくなっちゃった喫煙・飲酒欲求

禁煙八十六日目、断酒六十四日目 こんにちは。 少しずつ禁煙三ヶ月達成の足音が聞こえ始めてきました。 嬉しい限りのアディニャムです。 禁煙は三ヶ月で一区切り、その後一年で成功なんていいますね。禁煙当時は吸ってた本数分の喫煙欲求が襲ってくるわけで…

信じられない断酒二ヶ月のお祝い

こんにちは。 禁煙は八十五日、断酒は二ヶ月経ちまして三ヶ月目に突入しました。 まだまだたったの二ヶ月ですけど嬉しいなぁ〜。 引き続き楽しくゆるゆると頑張っていきたいと思います。次は前回挫折した三ヶ月を目指したいと思います♪ そういえば今朝、焼肉…

体重増加とかダイエットに関して

禁煙八十四日目、断酒六十一目 こんにちは。 アディニャムです。 そういえばこのブログ、禁煙や断酒もそうだけど健康ブログでもあるんだよなぁ〜ということをはたと思い出しましてね。 今回はちょっと健康やダイエットに関することを書こうかなぁと。 まずは…

最初の三日間には地獄が待っている(禁煙の話)

禁煙八十四日目、断酒六十一目 前回はタバコを止めたきっかけについてでした。 アディニャムが本格的に煙草を吸い始めたのは十七歳、当時は高校生で寮に入っていましたねえ。昼ご飯の後や夜の自由時間に湖の畔にある喫煙コーナー…じゃなくて、たまり場があっ…

禁煙のきっかけ

禁煙八十三日目、断酒六十日目 今日も早起き出来て幸せなアディニャムです。 タバコやめた約三週間後に酒もやめて現在に至っています。 「いつまで続くのかなあ」と不安になったり「このまま絶対やめてやる」と強気になったり、まだまだ不安定なんですね。 …

神の領域

こんにちは。 九月に入りましたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか⁈ アディニャムは断酒59日目、禁煙82日目になりました。 もうすぐお酒飲まなくなって二ヶ月、煙草は三ヶ月という感じですかね。 アディニャムは以前γGTPが1000近くになって一時期酒をやめた…