ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の複線化

こんにちは。 ありがたいことに忙しく過ごさせていただいてました。とりあえず仕事も小休止というか一段落です。 前にちょっと書きましたが、職場でちょっと嫌なことがありまして。それでかなりイライラしてました。以前ならストレス解消とばかりに酒を煽り…

「飲まない人」は「飲めない人」に学ぼう♪

こんにちは。 先日知り合いの行っていたプロジェクトの打ち上げに参加してまりました。カフェで飲んだり食ったりしながら歓談する、みたいなやつです。 ライトな飲み会って感じですかね。 飲まなくなって驚くのが、酔っ払いと酒に意地汚い人間の少なさですね…

怒りとかストレスとか物事の受け止め方とか

こんにちは。 なんとか無事にやっております〜。 いやいや。 最近ちょっと職場でイヤな事がありまして。要約すると現場の統括者に呼び出されて「てめえふざけんなよ! オレの現場が乱れんだよ、ばかやろう!」みたいなことを藪から棒に言われましてね〜。 普…

推理小説とウィスキー

こんにちは。 本当によく降りますねえ。 まあ、梅雨ですからね。雨の降る時期です。降るのが自然なわけですから文句を言っても仕方ないわけですな♪ さてさて、そんな長雨の中昨夜は久しぶりに映画を観まして。 海外の推理物の映画ですな。猟奇モノというより…

気分の波について

こんにちは。 いいのか悪いのかよく分からない天気が続いておりますね。 そのせいだかなんだか分からないんですけどね。なんか突然ちょっと不安定な気分に陥りまして。 「この先ずっとこうやって、飯食って寝て、飯食って寝て、死んでいくんだよなぁ〜。ああ…

禁煙と断酒の関係ついて:禁煙一年経過!!

こんにちは。 いやあ、ついに禁煙して一年が経過いたしました〜!! 嬉しいですねえ。 朝起きて、タバコがなかったので、二日酔い気味の頭で「やめちまうか、なんとなくさあ」なんてやさぐれた気分で始めた禁煙ですね。 死んだようにコンコンと眠り続けた最…

頼むから無事で!!

こんにちは。 断酒と関わるようなエピソードはそれほどなく、更新も滞りがちですけどね。無事にやっております。 でも更新はしていないとはいえ、毎日アルコール依存関連のブログを読むことは欠かしておりません。 そして先月まで五月だったり梅雨入りしたり…

断酒11カ月で思うこと:あるがままにユルユルと♪

こんにちは〜。 断酒を初めて11ヶ月が経過致しました〜! 嬉しい嬉しい。 あと一ヶ月で一年ですねえ〜。 まあまあ。色々な試行錯誤があり、運の良さにも助けられてここまでなんとか続いていると言ったところですな。 そうそう。 昔ラモス選手だったっけかな…