ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神の領域2(暮れの元気なご挨拶にかえて)♪

こんにちは。 ついに晦日ですね。 明日一日過ごしたら新しい年になります。 一日が過ぎ、次の一日が始まるだけ、そういってしまえばそれまでですが、それでもいいっすな〜、新年‼︎ アディニャム実は厄が終わるのですよ♪ これもまた、ただの迷信だと言ってし…

6:3:1の法則

こんにちは。 というかこんばんはなんですけどね。 えっー昨日は最後の忘年会を終えまして。あまり得意ではない、大人数での会でしたからね。しかも初対面の人ばっかりですから。 「二次会行く人〜!」 なんて声が飛び交う中そそくさと帰ってまいりました。 …

自分の悩みなんて大したことねえ〜な

こんにちは。 今日はなかなか忙しい一日でした。 大掃除も不用品の売却で見事に締めくくり、挨拶回りもすませ、そして最後の忘年会からも無事に帰還いたしました〜! いやいや、疲れた疲れた。 そうそう。祖母のところに今年最後の挨拶に行ったんですね。と…

よし、無事に新年を迎えてやる! の巻♪

こんにちは。 今朝は久しぶりに「断酒 安定期」「アルコール依存 進行」なんて色んな検索をして朝の時間を過ごしました。 禁煙、断酒を始めたばかりの時は、それこそ毎朝一、二時間はそうやっていろいろ検索に時間を費やしていましたっけ。 思い返せばあれが…

捨てる神あれば拾う神もある、の巻

こんにちは。 今日も無事に一日が終わりました〜。 朝からあっち行ったりこっち行ったり、軽く走りにいって、買い物したり。まあ、いつもと変わりません。 そして年末の買い物をしておりましてね。家人の人が… 「あ、お屠蘇買わなきゃ」 と言いましてね。 「…

餃子を頼んだら、スタジアム級の歓声が聞こえてきた話

こんにちは。 クリスマスもようやく終わり、ついにこれで本格的な年末&お正月シーズンに突入ですな♪ 今年もあとわずか。飲まずに楽しく過ごしていこう。へいほ〜! てな感じですかねえ。 今日はクリスマスなのでたっぷりの小麦粉と油で出来たアレをいただき…

メリークリスマス!! 商業主義と自己充足

こんにちは。 仕事納めも終わりのんびりクリスマスイブを過ごしております。 随分昔にどうでもよくなっちゃいましたけどね、クリスマスイブ。 クリスマスは特別な人と特別な夜を。クリスマスは仲間と楽しく騒ごう! 今思い返せばそんな商業主義にまんまとの…

軽く大掃除

こんにちは。 今日は軽く大掃除をしてみました! いや軽く大掃除…っていうのは間違った言葉遣いですなw 軽いなら「大掃除」ではないということになっちゃいますからねえ。でも軽かったし時期的には大掃除の時期です。まちがってはいない。そこでそもそもの言…

酒を飲み続けていた自分ならどうしていたか考えてみた

こんにちは。 すっかり押し迫ってまいりましたねえ〜。 明日は休日、そのあとはクリスマス。 そのあとは一気に町も落ち着いてくるんでしょうね。 とりあえず年末のイベントラッシュの第一陣は終了しました。 その中の一つに、チョロっとおしゃれな食べ物が出…

年末、HALTでイライラ

こんにちは。 とりあえず年末イベントが続きました。 都会に行き、盛り場に行き、劇場や居酒屋に顔を出してきました〜。 いやいや。 なかなか疲れました。 楽しかったんですけどね♪ 不安定な気分になったのはやはり初日の満員電車、そして昨夜のイベント後で…

アディニャム、都会へ行く

こんにちは。 昨日は久しぶりに都会に行って参りました。 年末の買い物やらなんやらですごい人ですねえ〜。人と人との距離が近いこと近いこと。そして人の話し声や、各店舗がそれぞれに流している様々な音楽、環境音、そんなのが渾然一体となって年の瀬の大…

今回はロケ地も豪華♪

こんにちは。 久しぶりに…と言うほどでもないんですが、見ちゃいました〜。めくるめく飲酒夢ですな。なので数日ぶりの朝一更新。やっぱりなんか気持ちいいですね。 今回の舞台は朝方のバーです。屋外の、クラブメッド的なカリビアン的なアレです。映画の中で…

ルネッサンス:酒から人へw

こんにちは。 年末モードですね。 皆様いかがお過ごしでしょうか? よくよく考えてみたら、アディニャムは忘年会シーズンだから激しく飲み歩いていたというわけではなく、毎晩毎晩家で飲み、記憶をなくし、二日酔いで起き、昼に飲んだり飲まなかったり、そん…

夏草や 兵共が夢の跡(前日記事のタイトルについて)♪

こんにちは。 昨日は「飲んでた頃の夢の跡」そんなタイトルでした。教科書で習った「兵どもの夢の跡」ってのが元になってます。兵と書いて「つわもの」と読む、そんな事でなんとなく覚えていたみたいです。 じゃあその「兵どもの夢の跡」って一体何だったの…

飲んでた頃の夢の跡♪

こんにちは。 年の瀬ですね。 そんなわけで軽〜く掃除を初めてみました。 うちの方はビンや缶等の可燃ゴミ以外を出せるのが二週間に一回だけなのですね。そんな時、出しそびれたビンを目につかないように大きなポリバケツの中にしまっておいたらしく… 見つけ…

ジョギングと断酒♪

こんにちは〜。 なんとか平穏に毎日暮らしております〜♪ 今朝も朝から六キロほど走りまして。割とアップダウンの多いコースなので息が切れるまでしっかり走れました。アディニャムも来年は家人の人と共にハーフマラソンに出場するらしいので、週に二、三日は…

最高だよ、素面寿司♪

こんにちは。 昨夜はお寿司屋さんに行って参りました〜。 そのお店、うちから二キロほどのところにあるんですな。 普段なら歩くんですけどね。その二キロ、延々と下りなんです。 美味しいご飯食べた帰りに、この寒さの中、夜に二キロの坂を登るっていうのも…

こうやって人は居場所を失っていくのかもしれません(続報)

こんにちは。 えっ〜この前居酒屋の常連さんの話をしました。 この記事ですが↓、今回はこれの続報です。

禁煙半年達成〜!! 断酒と禁煙の相互作用について

こんにちは。 禁煙ですが、ついに! 半年を達成致しました〜!! ありがたやありがたや〜。途中から禁煙の事なんてろくすっぽ考えていないんですが、それでも半年は嬉しいですねえ。「駆け出し」から「半人前」になった感があります♪ しかし禁煙の最初の三日…

辛いから飲むんじゃなくて、飲んでるから辛くなっちゃうのかもねえ〜

こんにちは。 昨日は居酒屋へ行ってきまして。久しぶりにホッピーの外を三本ばかり飲みました。美味しいんだけどね。これで完全にノンアルだと嬉しいんですよね〜(ホッピーそのものはアルコール度数0.8%)。ホッピーは飲みたいけど飲めないドライバー、酒…

素面で眠るようになって思うこと

こんにちは。 今日は凄まじい時間に起きてしまいまして。三時台ですよ、三時台w さすがに早すぎだろうと思わなくもありません。いや、思わなくもありません? 早起き過ぎだってばw むしろ「早起き」と「うまく寝れなかった」の境目ですね♪ 前日は九時間ほ…

悪くないじゃん♪

こんにちは。 先日イクラと明太子と生卵をご飯にのっけてノリと胡麻をまぶしてがあああっとかっ込みましてねえ〜。 旨い! 旨いんだけどねえ〜。 「尿酸値ってなあにぃ?」 と子供の声が頭の中から聞こえてきそうです。まさかのインナーチャイルドでしょうか…

ちょっとのことで減るストレスやイライラもあるのかも、の巻♪

こんにちは。 一日のローテーションをちょっと変更致したので、以前よりも更新時間が遅くなっております。これまでは朝起きてまず「ユルユル」を更新してから、一番やらんといけないことに取りかかっていたのですな。こんなアディニャムでもやらんといけない…

酒を止めても変わらないものは変わらないんだなあ〜、って話♪

こんにちは。 どうもね〜。 眠りが浅かったので作業効率が上がりませんねえ。 昨夜はアディニャム、眠りながら歌を歌ったりしていたそうなのです。寝言言ったりとか。疲れていたのかもしれません。まあ体は機械じゃないからそういう時もあるんでしょうけどね…

酒は体を冷やすのです、の巻♪

こんにちは。 ちょっと一日のローテーションを変えましてね。今まで朝一で書いていた「ユルユル」の更新は朝一からちょっと遅くなるかもしれません〜。まあ、だからなんだって話なんですけどね♪ さてさて。 断酒五ヶ月達成の興奮も冷めやらぬまま、外は寒波…

断酒5ヶ月達成!

こんにちは。 やっとこさ今日で断酒5ヶ月なのです。 当面の目標である三ヶ月を無事に達成し、「次は半年じゃああ!」と息巻いているアディニャムなので、五ヶ月なんてただの通過点! ではなくて、やっぱり区切りの日は嬉しいですよw 昔は一週間二週間と週単…

及第点です。お疲れさん!

こんにちは。 これといって書くことのない感じです。 ああ! そういえば… 一昨日は車で美味しいもの食べに行って大満悦でした。うん。 そういうわけで昨日は倹しく家でご飯をいただきまして。 我が家にはちょっとした炙り機があるので、そこで干物や焼き鳥、…

車を運転して、ワインと食事のお店に行ってきた話♪

こんにちは。 昨日は友人夫婦の住む街まで足を伸ばし、美味しいイタリアンを食べに行ってきました〜。今回は車で行ってきました。居酒屋とかちょっとしたお店は車で行ったことありますけどね。今回は初めての「運転して、お酒のと食事を楽しむお店に行ってみ…

美味しい料理はそれだけで一つの魔法なのです♪

こんにちは。 仕事もひと段落しましたので、今日は友人夫婦と美味しいイタリアンを食べに行きたいと思っております〜。 昔ならワイン飲まずにイタリアンは「なし」だったんですがね。 最近は飲まない方が料理の美味しさをちゃんと味わえていいなぁ〜なんて思…

師走なので年末年始のシュミレーションを♪

こんにちは。 ついに12月ですね〜。 忘年会、クリスマス、年末年始。今まで散々飲み散らかしてきた、酒と濃密にリンクしたイベント盛りだくさんの季節がやってきたわけですね。 この一年以内に断酒を始め不安に思っている人もいるのではないでしょうか? そ…