ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

断酒四年半経過♪

こんにちは。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

すっかりご無沙汰してます。

この前の正月で断酒を初めて四年半が経過しました。

ホント月日が経つのは早いものです。

振り返れば1年目、2年目は酒を止めるのに必死だったように思います。

飲むととめどなく飲む、そんな脳になっちゃうくらいまで飲み続けた人間が酒を止めるわけですから、そのくらいの真剣さが必要なんでしょうね。

そのあと仕事が激減したり、信じてた人に手痛く裏切られたり、そんな中どうやって行きていくのか必死に(酒も飲まずにw)探っていたのが三年目ですかね〜。

で、なんか分からないけど、なんとなく四年目をやり過ごし今に至っている感じです。

まあ、色々あったけど、確実なのは一つ。

 

酒もタバコもやめて、本当によかった。

 

ってことでしょうかね〜。

毎晩タバコを二箱吸って、焼酎を5合飲んで、ベロベロになって記憶をなくし、毎日二日酔いでしんどいのに朝から酒が飲みたくて仕方なくて、何もなければ朝から酒を呑む。

そんな人生には二度と戻りたくないですからねw

楽しい時や何かを成し遂げた時に乾杯したり、ものすごく疲れた時に一杯を飲めたらなあ〜なんて思わなくもないですけど、飲むとひどい毎日に戻るのは目に見えてますからねw

今の生活を続けるには、飲まないなんて些細な代償です。

つーわけで、今後も飲まず吸わずで楽しくいきていこうかなあと思ってる次第ですかね。

 

思うに「酒をやめなきゃ」なんて真剣に思うほど酒でトラブルを抱えている人間は、確実に酒をやめた方が幸せになります。

そして不幸せでいるより幸せでいる方が、確実に断酒を継続することは容易になります。

なので、酒で苦しんでいる方がなんとか最初の一歩を踏み出せる事を、そして一歩を踏み出した人が幸せになり、断酒を継続でき、あおのことがさらに幸せを呼び込むよう、祈る次第です。

と、なんだか大して内容のない事をタラタラ書いちゃいましたが、新年の挨拶に返させてください!

 

何もなければ今度は夏に五周年記念の挨拶ですかねw

 

それではまたまた!