ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

久しぶりの飲酒夢。

久しぶりに酒飲む夢を見ました。

昔観た飲酒夢は、すごい量をガブガブ飲んですごく酔っ払う、みたいなハードな夢だったんですが、断酒四年目だと夢の中での飲み方も変わるようです。

「あ、何やってんだろ、オレ?」

といつのまにかビール瓶を片手に持ってる自分にビックリ。

「ま、一日一本くらいなら全然大丈夫か、、、」

なんてカジュアルな感じでシレッとビール飲んでました。

バカですね〜w

 その日は一本で済むでしょう。

次の日も一日で済むかもしれない。

でも、一ヶ月、三ヶ月、半年と経つと、また毎晩記憶をなくすまで飲むようになるのは実証済み。

でも、「ふっと気がついたら酒飲んでた」って状況はすごくリアルで怖かったです。

最近は酒のこともあまり考えなくなってきたので、、、

 

気を引き締めていきなさい!

 

そんな警告としての夢だったのかもしれません♪

無意識、サンキュー。

ノンビリ楽しく、そして油断せず頑張っていきたいと思いましたとさ。

ではでは!