ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔と運動の効能:世界に中指を立てたら、世界中が中指を立て返してくるのです

こんにちは。 昨日は夜中まで仕事でして。 朝五時に起きたらちょっと疲れていたのですが、とりあえず軽くジョギングをしてきました。 気持ちいい季節になりましたねえ〜。 朝のヒンヤリした空気に、手つかずの光。そんな中をタラタラ走るのは気持ちのいいも…

素面で怒りとどう付き合うか…

こんにちは。 ちょっと家人と口論になりまして。 死ぬほどタバコが吸いたくなりましたw いやいや。 怒りやストレスは恐ろしいですな。 そしてこんな時に、というかもっと激しい哀しみやらに襲われた時にはもしかして飲みたくなっちゃうのかもしれません。 …

家人の人:禁煙&減酒始めました♪

こんにちは。 しかしなんですかね。 年を取るというののも面白いというか、不思議なモノですね。 若い頃は夜な夜な出かけては飲み明かしたりしたもんです。タバコも吸わず酒も飲まず、朝の五時前には起きる人生なんて人生の終着点というか、なんの楽しみもな…

人間ホント勝手なもんですw

こんにちは。 あっという間に四月も三分の二が過ぎてしまいましたねえ〜。 ああ、時の経つのが早すぎて恐ろしいです。 断酒を始めた頃は「時間よ過ぎろ! そしてオレを楽にしろ!」なんて思っていましたが、いやでも時間は経ちますね。そしてその分しっかり…

ついに自分の周りから酒とタバコが消えたのです!

こんにちは。 先日は二晩連続で、夢の中で行ったこともない自助会に行ってみたり、今日も酒飲んで後悔する夢を見たりしてます。 なんなんでしょうかねえ〜。飲酒夢週間かなんかを脳が勝手に始めているのでしょうか。 未練なのかなんなのか。まあ、あれだけ好…

二晩連続で自助会に行った話

こんにちは。 まあ、なんとかボチボチやっております♪ そうそう。 アディニャムは医者にもかからず勝手に酒をやめただけの人間なので、自助会にも行っていないのですが、なんだかよく分からないんですけどね。 なぜか自助会に参加する夢を二晩連続で見たんで…

禁煙10ヶ月:禁煙は酒をやめるのを楽にするかもしれない

こんにちは。 一日三十本タバコを吸い続け二十五年。 いつかやめたいなあと思い続け、いつものように二日酔いの朝タバコが切れていたので、酔った勢いと洒落で禁煙を初めてから十ヶ月です。 アプリによると…伸びた寿命は三十四日、得した時間は19日分(タ…

酒とタバコを辞めた後の習慣♪

こんにちは。 ぼちぼちと何事もなく過ごしております。 事なきことは美しきかな、ですね。 そういえば昨日、コンビニで「ミンティアメガハード」というキツイハッカのタブレットを久しぶりに買ったんですよ。 タバコをやめて酒もやめ、ちょっとイライラした…

断酒九ヶ月達成:少しずつだけど回復してきているような気がしています♪

ぱんぱかぱ〜ん! 今日で断酒を始めて九ヶ月が経ち、十ヶ月めに突入〜! めでたいですな〜。 これで一年の四分の三を酒なしで過ごしたことになります。まだまだわずかなシラフ人生ですけどね。これからもあまり気負わず楽しく続けていきたいと思っております…