ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事飲み会に参加した話

こんにちは。昨日は仕事を終わらせて、職場の飲み会に参加して参りました〜。よくよく考えてみれば友人やら地元飲み会はありましたが仕事飲み会は酒やめてら初めてでしてね。先輩が数名に後輩が一人、あと部署は違うが偉い人達が数名って感じのメンツでして…

飲み会に潜む地雷

こんにちは。 尿酸値ですっかり気をよくしていますが、悪玉コレステロールの数値が分かるのは明日ですからね。 せいぜい今のうちにぬか喜びしておこうと思いますw 今日からまた泊まりで出張です。 今オレは何を言ったあああ?! - ユルユルいきましょう 上…

血液検査 尿酸値の行方

こんにちは。 えっ〜血液検査行ってきました〜。 悪玉コレステロールと尿酸値、時間をおいての再検査っすな。 お酒飲んでないのでね、γGTPとかはもう問題ですらないのですw アディニャムは数ヶ月前に初めて通風の発作を起こしまして。お酒をやめるちょっと前…

飲めない=可哀想??

こんにちは〜。 仕事が追い込み段階に入っているところに、別件が重なりまして、ちょっとだけあたふたしています。 そんな中、お昼を食べに知り合いのやっているお店に行ってきましてね。 入るなり、大丈夫ですか? と心配されまして。 「えっ? なにが?!…

自分−(酒+タバコ)=?

こんにちは。 禁煙136日、断酒113日です。 秋も深まっていますね〜。気持ちのいい季節です♪ アディニャムも禁煙開始時に「禁煙タイマー」というのでしょうか、何日経過しただとか、あの寿命が何日延びたとか、お金がいくら節約出来ただとかを表示してくれる…

今オレは何を言ったあああ?!

こんにちは。 すっかり涼しくなってきましたねえ〜。 断酒生活も112日目に入りました。 「全然ホントにまだまだだねえ〜」という考え方と「一日やめるのだって大変なのにその百倍以上って偉業ですよ!」という考え方、二つをうまい具合に使い分けていきたい…

無事帰還・コーヒー依存?

こんにちは。 昨日は思ったより早く仕事を終え、帰宅して夕ご飯を食べてさっさと寝てしまいました。 仕事の内容がややこしかったせいもあり、ちょっと疲れていたのかもしれませんね。 が、おかげさまで飲まず吸わずで帰ってまりました〜。 しかし、雨が続き…

人生何がおこるか分かりません♪

こんにちは。 とりあえず出張先でも早起きしております。 えっ〜昨夜は予想通り飲み会はなく、サッサとホテルに引き上げ、明日の準備をして、読書をしてすぐに就寝。 部屋は禁煙後初のノンスモーキングルームなのでね。いいですね、タバコ臭くなくてね〜。 …

泊まりがけの出張へ行ってきます〜

こんにちは。 急遽出張の「泊まり」が決定致しまして。 遠くまで行って遅くまで働き、翌日も朝早くから働くということですね♪ それはまあいいんですが、こういう時にはたいてい行われるのが飲み会ですな。明日早いのにわざわざ仕事の後に集まり貴重な睡眠時…

祈るような気持ち

こんにちは。 昨日は疲れて十時過ぎに寝たら、五時半に起きました。 スッと入眠出来て、八時間しっかり寝て、五時台に起きることが出来る。 とりあえずコーヒー飲んで朝ご飯。 しみじみ幸せですわ〜。 つい最近までは… 酒臭い感じで起きて、「ううっ〜」と唸…

仕事が早い日の前日は…

こんにちは。 朝は寒いですねえ〜。すっかり秋ですね。 食べ物の美味しい、いい季節になってきました。 そして仕事が少し立て込んできています。これはいいことでしょう。 そういえば、仕事が早い日の前日は、日のあるうちからガンガン飲み始め、十時くらい…

晴れた秋の週末に

たいしたこともなく日々過ぎていきます。 昼飯にラーメン屋さんに入ったら、ドリンクメニューに酒がたくさんありましてね。 ああ、ちょっと前ならこういうメニューを見たとたん「飲みたいなあ、飲みたいなあ〜」って凄く悩んでいたんだなあ〜とふと思いまし…

酒飲みだろうと下戸だろうとド〜ンと来い

こんにちは。 昨夜は遅くまで友人と隣町で話し込んでしまいました。 これと言って内容がある話をしていたわけでもないんですが、気がついたら五時間。酒もタバコも飲まずに、そして「会って話す」という目的以外なしに人と会うというのはね。未だかなり新鮮…

隣町のマスター♪

こんにちは。 ブログを始めてから一日も欠かさず更新してきましたが、ついに途切れました。 まあ、「毎日絶対更新しなければ」というのは相当なストレスなのでねw ボチボチ、ユルユルやっていきたいと思う次第でございます♪ さてさて。 昨夜、DVDを返却…

酒と食べ物の強力なリンク♪

こんにちは。 起きたら台風も去り空はキレイに晴れていました。 いつもこんな心境で過ごせたらいいですね♪ なんて心にもない事を言ってみたりしてw なにはともあれ何事もなかった事をお祈りしております。 さて、ミンティアのメガハードと炭酸水、そしてこ…

断酒100日達成・ありがとう〜!

こんにちは。 昨日は禁煙四ヶ月、今日は断酒100日目、なんだかメデタイ日が続きます。 本当にメデタイのだろうか…なんて考え始めるとややこしいのでここは素直に喜んでおこうと思います。なんと言っても三桁突入ですから。 しかしまあね。禁煙も断酒もそうで…

禁煙四ヶ月目!

こんにちは。 もはや地味なニュースとなりつつある禁煙ですが、ようやく四ヶ月を迎えました。 あんだけタバコ大好きだったのにねえ。 朝起きて二日酔いを治すまじないのように一本、二本。 ご飯食べる前に一本、食べた後に一本、出かける前に一本、帰ってき…

勇者アディニャムの冒険

こんにちは。 昨夜は仕事で帰りが遅かったんですが、寝て起きたら普通に五時二十分でした。いやあ、素晴らしい。この調子で早起き続けたいものです。 早起きや運動みたいな素晴らしい習慣を邪魔するのは大抵仕事です。ホント、仕事なんてモノ、この世からな…

(まさかの)血液検査に行ってきた話・後半2

こんにちは。 昨夜も遅くまで海外ドラマ、ハウスオブカードを観ていて七時近くまで寝てしまいました。ので手短に書いて日常生活に突入したいと思います♪ さてさてタイトルの通り、まさかの「後半2」です。 血液検査ネタで引っ張る気はサラサラなかったので…

血液検査に行ってきた話・後半

こんにちは。 そんなわけで昨日の続きです。断酒三ヶ月達成記念の血液検査に行ってきました〜。 一昨日、朝ご飯をしっかり食べて病院に行ってしまったので、仕切り直しの第二回目ですな。検査前はご飯食べちゃいけないんですね。知りませんでした。日々勉強…

血液検査に行ってきた話・前半

こんにちは。 今日はノンビリ起きたいなあ〜。出来ることなら八時とか九時に起きたいなあ〜。 そう思った日に限りなぜか四時半に目覚めました。 普段なら理想的な時間なんですけどね〜。 人生はままなりません♪ え〜何のことかというとですね、実は昨日病院…

冷蔵庫内スペース拡充キャンペーン(一升瓶が邪魔なのです)

こんにちは。 え〜以前日本酒を二升頂いたという記事を書いたことがあるのですが…まああるんですよ。おいしいレアな無濾過の日本酒を頂いたのです。一升瓶で二本も。 しかし、最近我が家のアルコール消費人口が半分に激減するという大事件がありまして。家人…

雨+休日≠昼酒

こんにちは。 昨日は一日雨でしたねえ〜。今日も昼間で降るみたいですね。 そんな昨日はどうも落ち着きませんでした。なんかこう、頭の中がモヤモヤするというか。タバコやめた初期にとそっくりですね。落ち着かず何かをしようと思っても集中出来ない。で、…

「師匠」の話・ようやく三ヶ月♪

こんにちは。 とりあえず三ヶ月達成〜! まあ短いもんですがめでたいです。よしよし、自分。 気の緩みから飲んじゃったりすることもよくある時期だそうですので、ここは一つ気を引き締めて行こうと思います! さてさて。 三ヶ月と言うことで今回は「師匠」の…

禁煙とか禁酒は脳トレだと思え(だそうです)

こんにちは。 断酒九十一日目、禁煙百十四日目。今日が終わればついに三ヶ月達成。明日からは、当たり前ですが、四ヶ月目に突入するわけです。 禁煙開始して一週間くらいまでは、どうしたらいいのか分からなくなって狂ったようにシャドーボクシングをしてい…

禁煙と断酒をなんとなく比べてみる2

こんにちは。 そろそろ断酒三ヶ月という事で、色々感じた禁煙と断酒の相違点を書き出したりしておる次第ですが… 今回は「禁煙者」と「断酒者」の市民権についてですかね。 なんといいますか、ここ十年ほどで「タバコ=悪」とまではいかないにせよ、確実に「…

禁煙と断酒をなんとなく比べてみる

こんにちは。 久しぶりに四時台に起床しました。 外は真っ暗です。起きてすぐフル稼動。酒のない人生って楽チンでいいですよね〜。 さてさて。 しつこいようですが断酒開始三ヶ月も間近です。あと三日です。早く来い来いお正月〜みたいな気分です。冷静に考…

もうすぐ断酒三ヶ月!

こんにちは〜。 ばっちり五時に目覚めたら外が暗くてビックリです。ついこの間までは四時半でも明るかったのにねえ。こうやって季節は変わっていくわけですな。そしてなんと今日は禁煙111日、断酒88日というぞろ目揃いで縁起がいいですな。一が三つで末…