ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一年の四分の一を愛せるようになりました、って話♪

こんちは。 暑いですねえ〜。 当たり前ですよね、夏なんだし。 一昨年の夏は禁酒中だったし、去年七月頭から断酒したので、今年はアディニャム三回目の不飲酒サマーなのです。 正直飲んでた頃は、夏は大っ嫌いでしたねえ。 毎朝二日酔いなのに猛暑だなんて、…

夏とビールのイメージと現実

こんにちは。 台風が来て、雨が降り、梅雨が明け、ついに夏ですね。 「ああ、ビール飲みてえ…」 なんて思っている方もいるのかも知れません。 実際自分も「ああ〜暑い…冷えたビール…いいかも…」なんて思う瞬間ありますからね。ゴクゴクと冷たいビールを飲む…

今まで酒とタバコに費やした金額は??

こんにちは。 台風ですね。こういう日は家でノンビリしているに限りますな。 さてさて。 別にどうと言うことのない日々がノンビリと過ぎて言っております。 そうそう。 そういえば二、三日前に禁煙開始13ヶ月を迎えておりました〜。 まあ、忘れていたくら…

単純で残酷な事実

こんにちは〜。 断酒一年記念で沸いていたアディニャムでしたが、先日なんとなく台所の棚をジッと見ていた時のことです。 突然ね、思い出したんですよね。 「この棚の中にはアディニャムが生まれた年に作られたブランデーが眠っているではないか‼︎」 いやい…

パンパカパーン。断酒一年経過♪

こんにちは。 ようやっと、ようやっと、一年が経過いたしました〜!! めでたいめでたい。自分の中ではちょっとした偉業ですな。 必要以上に謙遜する気はないので言っちゃいますが… 飲んだくれのアディニャムとしてはよく頑張った方なのではないでしょうかw…

酒と大麻と人類の快楽嗜好について♪

こんにちは。 最近米国コロラド州で大麻合法化が行われたりしましたねえ。 このブログを読んでいる方の中にも、海外や(あるいは国内で)、「ハッパ吸ったことあるよ〜」と言う人もいらっしゃることでしょう。 鎮痛作用や催眠作用があったりして医療用にも使…