ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

皿を買っただけなのにこの騒ぎw

おはようございます。

断酒87日目、禁煙110日目ですか。ありがたい事に少しずつ数字が伸びていきますね。当たり前ですけど、一日一つずつね。

全体としては酒の事やタバコの事を考える時間は減少傾向にありますが、突然きますねえ。本当に驚いちゃいましたよ。

昨日は遠くの町まで足を伸ばして、買い物をしましてね。

可愛いお皿です♪

四つに区切られた正方形の箱に四つの四角いお皿が入っているヤツですな。料亭とかのお昼のお弁当とかに使われそうな、料亭とか行ったことないですけど…まあそんな可愛らしい食器を買いましてね。ちょうど最後の二脚だったので家人の人とアディニャム用に購入したワケなのです。

お店の方も親切で結構安く購入出来まして。いやあ、こりゃあラッキーだ、なんてホクホクしながら、そのお皿をどう使うか考えていた訳です。

一つの箱にお皿が四枚。しかもそのうちの一つは明らかにお刺身用なんですね。醤油を入れる事が出来る仕切りなんかがついていまして。

どうやって使うか?

決まってるじゃないか。

おつまみ四点盛りでしょ♪

なぬっ?! おつまみじゃと?! ならば…!!!

………ざわざわざわざわざわ。

と、なにやら急に黒雲が胸の中に湧き上がってまいりましてねw

こんな可愛い食器があって、家でおつまみ四点盛りが出てきても、アディニャムは飲めないんですな。お正月にこのお皿が目の前に出てきても、お屠蘇もパスして炭酸水ですか。しかもそれが一生ですか。老人になっても炭酸粋ですか。あ〜あ。なんて楽しい人生なんでしょうねえ!

「うわあ、無茶苦茶ざわざわするわ〜」「どうどう」

家人の人とそんな会話を交わしつつ、深呼吸をして車を運転しているうちに、真っ黒い雲はいつの間にか消えてなくなってしまいましたけどね〜。心乱れまくりです。

Old Habbits Die Hard. 

そんな諺が英語にあります。「身に染みこんだ習慣はそうやすやすと消えはしない」そんな意味ですな。ダイハード、なかなか死なないワケです。今まで時間をかけて丹誠に作り上げた条件付けと飲酒習慣ですからね。ワンクリックでアンインストール出来ればどんなにいい事かと思いますけど、こればっかりは時間と気持ちの持っていきようなんでしょうね。

まだまだ未練がたっぷり残っておりますな♪

でも、恋愛と一緒でね、そりゃあ二十年以上連れ添った相手と別れて三ヶ月ですから。未練がないわけがない。苦しみ涙を流し、相手を呪ったりあれやこれや楽しい頃を思い返したりしながら、最終的には「そんなこともあったなあ」とケロッとして毎日楽しく過ごしたいですねえ。

しかしまあ…

皿を買っただけでこの騒ぎですよw

敵の突然の奇襲に大騒ぎです。

これからも騒ぎながら楽しく続けていこうと思いますけどね〜♪

ではでは皆さんよい一日をお過ごし下さい〜!!

 

↓↓↓よろしければクリックよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村