ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

仕事飲み会のその後・悪玉の数値

こんにちは。

無事飲み会を乗り切り、出張も終わり、仕事も一つ片付きました。

自宅で今日も早起きしてます。

なんか妙に眠いのはなぜなんでしょうね。

まあ人間ですから。日々好調不調あるのかもしれません。

今までは毎日酒を飲んで感覚も鈍らせ、朝はそのせいで二日酔い。本当の意味で体調をモニタリング出来るような状態にはなかったのかもですね。する方の自分も、される方の体も。

さあて、さあて。

昨日も朝から出張先の職場で、一緒に飲みに行った先輩と一緒でした。先輩達は当然ですがしんどそうです。

「昨日は何時まで飲んでたんですか?」

「おお、今朝は早かったから十二時くらいまでだ。ところで………オレ達二軒目行ったか?」

「ええっ!? ホテルの隣の居酒屋に消えていったじゃないですか」

「あ! ああ! あそこか! あそこ行ったのか〜。ああ〜行ったかも。うん、行ったなあ〜! 行った! 行った!」

夜の九時に先輩達とアディニャムはその居酒屋の前で別れたのです。先輩達は「行こう行こう!」と嬉しげに居酒屋に消え、アディニャムはそそくさとホテルに帰ったわけなのです。夜中の九時には既に記憶がない。なかなか立派です。

面白かったので一緒に飲みに行った他の後輩に尋ねたら、実は先輩方、三軒目まで行って夜中の一時過ぎまで飲んでいたことが判明しましたw

夜中の一時半までお金を使い、人と散々話し、体に負担がかかる酒をさんざん飲んだあげくですよ。何も覚えてないってねえ〜よな。ホントにお金と健康の無駄遣いとしか思えませんw

と笑ってはいますが、アディニャムは確実に先輩達と同じ種類の人間ですからねえ。飲んでいた頃は、確実に夜中の一時過ぎまで散財し、記憶は飛ばし、翌日はひどい二日酔いになっていたはずです。

ちなみにアディニャムは五時ちょい前に起きて、知らない町をノンビリとジョギングして、シャワーを浴びて、朝ご飯を食べ、仕事に向かいました。

ちゃんとしている自分が誇らしく、幸せです♪

飲まないという事がどれだけ多くの面倒から解き放ってくれることか。ああ〜酒やめてよかった〜。

ああ、そうそう!

悪玉コレステロールの値が出てきましてね。

全体が211で悪玉さんは164だそうですな。

投薬開始するかどうか様子見なんですけど、コレステロールも諸説ありまして。

明日はその事を書こうかなあなんて思ったり思わなかったり。

さあ、お腹も空いたし、起きだして一日を始めたいと思います。

皆様も、雨降りですがよい一日を!

 

↓↓↓よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村