ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

目指せ陽気なおっさん…&風邪薬の話

こんにちは。

ブログ村がサクサクしてて使いやすくなりましたねえ〜。

作業の方お疲れ様でした!

これからもよろしくお願い致します♪

え〜っと、アディニャムはまだまだ絶賛風邪引き中です。体調崩している方も多そうだし、「風邪ひいた時にも飲んでたなあ〜」なんて昔を懐かしんでいる方もいてるみたいですね。アディニャムは風邪をひくとブランデーのお湯割りなんかを飲んだりしてましたね。

琥珀色の液体、立ち上る湯気、芳醇な香り、口の中に広がるあの味。

いやあ、ないわあw

とこうやってね、コソコソと酒に対してネガティブなイメージを構築しておりますw 今はそういう時期なのかもしれません。飲まない理由や動機はいくらあっても足りないくらいですからね。もちろん人が好きな物をけなす気は全くありません。そんなことされていい気分なわけないですもん。お酒が好きな方は飲んで楽しめばいいと思うのです。これはあくまでも自分の問題なのです。

でも、いつの日かこんなことすら考えず、

「酒? ああ、飲んでた飲んでた。うん、ずいぶん昔だけどねえ〜!」

なんて笑って騒げる陽気なおっさんになれればいいと思いますけどね。

その前に風邪を治せって話ですがw

てなわけでまたまた風関係のリンクを貼らせてもらっちゃいます。ご存知の方も多いかと思いますが、「風邪ひいたよう=じゃあ風邪薬だね!」というのは必ずしも正しくはない、そんなお話ですな。

風邪の症状というのウィルスをやっつける際の体の反応なので、薬で抑えるとかえって治りが遅くなる。だから症状緩和が必要でないのなら飲まないほうがいい。

まあ、ザッとまとめるとそんな話です。


医者や薬剤師が、風邪薬を飲まないのはなぜなのか。 - NAVER まとめ

こんな考えもあるってことで。

試す際は自己責任で是非〜。

今日も雨ですけど、みなさま良い一日をお過ごしください‼︎

そして風邪には気をつけて〜!!

 

追記:十六夜77さんへ。

コメントを返した際「さん」が抜けててすみませんでした。他の方には「さん」づけなのにお一人だけ呼び捨てになってしまいまして。「なんで自分だけ呼び捨て?」「急に自分だけ距離詰められていないか?!」など余計な心配をおかけしたかもしれません。訂正して掲載しましたが、大変失礼いたしました。これからもよろしくお願いいたします。

 

↓↓↓よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村