ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

アディニャム、都会へ行く

こんにちは。

昨日は久しぶりに都会に行って参りました。

年末の買い物やらなんやらですごい人ですねえ〜。人と人との距離が近いこと近いこと。そして人の話し声や、各店舗がそれぞれに流している様々な音楽、環境音、そんなのが渾然一体となって年の瀬の大都会を賑わしておりました。

ビルの中に入った飲食店では(どの店も全店禁煙ですね)仕事を終えたサラリーマンやOL達が集い楽しそうに酒を酌み交わしております。みんなこんな場所に密集して毎日働いているのかあ〜と思うと頭が下がりますねえ。

なんというかねえ〜。

普段はノンビリ暮らしているのでねえ。

都会は疲れますなw

人それぞれの断酒があると思いますが、住環境や職場の場所とかもずいぶん関係あるんでしょうねえ。仕事のプレッシャーに毎日の満員電車、いつでも音と人で溢れる町。こんな場所で断酒を始る人もいるんだなあ、ここで続けている人もいるんだなあ、そう思うと本当に大変だなあと思いました。

そして帰り道、本当に久しぶりに満員の地下鉄に乗りましたけどね。

いやいやいや、怖い怖い! 

「やってられるか、ちくしょうめ!! 酒持ってこい!!」

乗り換えで駅に降りた時、ストレスで飲みたくなりましたもんw

いやいや、飲みたくなったというのは冗談ですけどね。正確にはストレスを感じ、その事が飲酒を連想させたということです。普段は小さくなっている「飲酒ちゃん」という存在が、

「ここにいてますよ〜、僕ここにいてますよ〜!!」

と小さな手を健気に必死に振っている、そんな感じですね。

Sberity Loses Its Priorityがスリップなら、さしずめドリップ(Drinking Regains Its Presence. 飲酒がその存在を取り戻す)といったところでしょうか。勝手に変な用語を作るなって感じですけどねw 

でもね、都会を離れ、住み慣れた我が家に戻る頃にはそんな感覚はすっかり消えておりました。やはりストレスは敵ですな。

ユルユルと、しかし一生懸命生きたいものです。

はい。

それでは皆様、素晴らしい一日を!!

 

コメントの返信は頂いた記事の方で行っております。お手数ですがご確認頂けると幸いです!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ