ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

楽しさは足し算よりも引き算の方がいいのかもしれません♪

こんにちは。

今日は一日中考え事やらなにやらで終始しましてね。

夕方に近所の温泉に行ってきました〜。

気分転換ですな♪

温泉につかりながら、酒と温泉もセットだったなあ〜なんて思いましてね。風呂に浸かって、そそくさと体を拭い、いそいそとビールを飲む。

様々なものが酒とセットになっておりました。

なんというか、世の中には様々なものがありまして、一つ一つに個性があったり、クセがあったり、よさがあったりするわけです。

酒と掛け合わせてその素晴らしさが増幅するものもあるでしょう。

だけど単体でもそれぞれが素晴らしいもんなんですな。

音楽、美味しい料理、この先にシーズンがやってくる花見、そしてもちろん温泉。

飲まずに十分楽しめる魅力を持っているわけです。

アディニャムはそういったもの全ての楽しみを、酒で増幅させているうちに、素晴らしいものを「酒を飲むただの方便」に、大袈裟ですけど、貶めてしまったわけです。

それは哀しい事ですよね。なんか感性の劣化といいますか。

「美酒を飲んで酔いを楽しむより、雪解け水の美味しさに感動できる人間でありたい」

な〜んてハードルの高いことを言う気はさらさらありませんけどねw

楽しくなろうとしてバカみたいに飲んでた結果がこの体たらくですからね。少なくともアディニャムのようなタイプは、楽しさは足し算よりも引き算の方がいいのかもしれません♪

何が言いたかったかっていうと…

温泉だけでも十分楽しかったっていうことですw

それではみなさん、素敵な夜をお過ごし下さい〜!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ