ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

禁煙太りと運動と断酒:やせないんだよなぁ…の巻♪

こんにちは。

ついに二月ですねえ。

冬本番です。

もう少し頑張ってなんとか明るい春を迎えたいものですな〜。

さてさて。

体重を久しぶりに測ってみたところ76.4kg、体脂肪率

18.3%とのことでした。断酒を始めた頃とほとんど変わっていないということになります。

以前三ヶ月完全に禁酒し、そこから飲み始め再び大量飲酒に戻った時は、ジョギングをしながらスルスルと10キロ近く痩せたんですけどねえ。

今回はまったく痩せませんねw

そんなにバカみたいに食べてるわけでもなく、運動もしてるんですけどねえ。禁煙が絡んでいるせいなのか、それとも他の要因があるからか、思った以上に食べているのか。

なんでもタバコのせいにするのは最近の流行りですからね。申し訳ないけどタバコのせいにさせてもらいましょうw 断酒と運動の効能を禁煙太りと不摂生が僅かに上回っているということなのでしょうかね〜。

だいたいタバコやめると80%の人に平均で4〜5kg体重の増加が見られるといいます。10%の人は痩せて、残りの10%の人は10キロ以上太るそうです。「悲劇の枠」が一割も用意されているところが空恐ろしいですね。そしてこのメカニズムは未だに解明されておりません。

アディニャムはタバコやめて4キロくらい増えましたかね〜。

体が本来の健康な体重に戻ったという考え方もあるし、増加した体重は7〜8年で徐々に元に戻るという記事もありました。長いよ、それは。長すぎるだろw

まあ、そういうのも人生の中のマイルドな変化の一つです。ここぞとばかりに楽しむしかありません。もうちょい食事に気を使い、ジョギングを続け、それでもダメなら筋トレですね。こうなったら基礎代謝をあげるしかないですから♪

こんなこと書いていると毎晩飲んで吸っていた頃が嘘のようですけどね。タバコ一本、酒一杯の向こう側にはその自分が手をこまねいて薄い笑みを浮かべているのです。

おお〜怖っ!

はいはい。もちろん吸う気も飲む気もございません♪

それではみなさんよい一日を〜!!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ