ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

新年会:飲まずに翌日走りに行きました、の巻♪

こんにちは。

昨日は遅めの新年会でして。

関係者で焼肉→飲み足りない人はうちに来い!!

そんな夜でした♪

なんだかんだで寝たのは二時くらいになってしまいましてねw

飲み会で睡眠時間が削られるというのもあまりありがたいことではありませんが、ありがたいことに面倒な酔っ払いはいなかったし、楽しかったのです〜。

今朝起きるとうちに来た連中が買った飲みかけの焼酎が三本残っていましてね。ほとんど手つかずみたいな減り方でして。

飲み方が辛気くせえなあ〜なんて思ってみたり、みなかったり。でもね、その位が普通というか、それでいいんですよ。酒なんて平気で残せるうちが華なのかもしれませんね。

昔のアディニャムなら焼き肉屋さんでビール一杯、ホッピーを八杯(セット四、中四)飲み、家に帰ってさらに焼酎を三合くらいは飲んだはずです。そして翌日ひどい二日酔いで目覚め、下手をしたら向かい酒と称して残った焼酎を朝から飲んでいたかもしれません。

やっぱり酒をやめてよかったんだなあ〜としみじみ残った焼酎のボトルを見て思いました。

こいつは、確実にオイラ向きじゃあございませんw

それにね、楽しく飲んで夜更かしして二日酔いで次の日ずっと寝ているよりも、飲まずに早朝に起き出して走りに行く方が「お得で楽しい」のではないかと最近は思っているのであります♪

週末ですねえ〜。

楽しい一日をお過ごし下さい!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ