ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

自分は飲まない。ただそれだけなのです♪

こんにちは。

三月になっちゃいましたね。二月が終わると「一番過酷な時は過ぎた…」と勝手に一安心してしまいますな。

あとは春になるのを楽しむだけ、なんて♪

さてさて。

酒をやめて珈琲を飲むようになりましてね。以前は目覚めて二日酔いで「ああ〜酒が飲みてえ」となっていたのが、今はすっきり目覚めて「ああ〜珈琲飲みたいな♪」となりました。変われば変わるものです。

そんなわけでね、最近おいしい珈琲を出すお店を見つけちゃったのです。自家焙煎しているお店でして。コーヒー一杯600円位するんですけど、豆買うとコーヒー無料で一杯サービスしてくれるんですよね。ちょっとしたお菓子までついてきて。

家人の人と一緒に行ってコーヒー豆を買ったら無料コーヒーが二杯出てきまして。コーヒー豆自体は1250円とかだったのでね。

二人でコーヒ飲んで50円払ったらコーヒー豆がおまけでついてきちゃった!!

そんなお店なのです。

(いや、そんなお店じゃないですね。どう考えても「豆を買うべき店」ですw)

ようやく見つけたそんな素敵なコーヒ屋さんで一服してたら、

「お客さん、コーヒー酒って試飲したっけ?」

とお店の方が声をかけてきてくれまして。

「…コーヒー酒?」

「自家製でね。宝焼酎に豆をつけてリキュールにしたもの。寝酒にちょっと飲むと美味しいんだわ。ちょっと飲む? 運転はどちら?」

とアディニャムと家人の人を見るので、颯爽と手をあげまして。家人の人はコーヒー酒をキュッと飲み干し、「おいしいです〜」なんてお店の人と笑い合っておりました♪

なんつーか様々な思いが去来しますな。

味は気になる〜。けど酒が飲みたいわけではなく、好奇心というか食い意地の類なんだけど、つーか飲んだら止まらなくなるし、つーか、酒をちょろっと飲んでそこで次の一杯が欲しくならない家人はさすが健常者、つーか宝焼酎とかむちゃくちゃ懐かしんですけどw

とか、まあ色々思いました。

酒をやめて珈琲飲み始めて、その店にも酒かい!

なんて一瞬言いがかりにも似た思いを抱きましたけどねw

世の中が自分の思う通りになるわけもなく、お店の人もわざわざコーヒ酒を自分で作って「寝酒にちょっと飲む」ような節度ある酒好きなのでしょう。いいじゃないですか、人が幸せならそれは素晴らしいことです。

自分は飲まない。ただそれだけなのです♪

それでは皆さま、素敵な日曜日をお過ごしください!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ