ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

断酒ってのは壮大なリハビリかもしれない、って話♪

f:id:addinyam:20160625152105j:plainこんにちは。

御無沙汰しております。

ホント雨ばっか降ってジメジメしてますけどね〜。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

アディニャムはなんとかやってますよ〜。

仕事の方も短期的には順調そうでして。まあ、半年先はどうなるか分かりませんけどね。でも、そんな風に不安を抱えながらも四苦八苦して生きていくのがむしろ普通なわけで、アディニャムのように毎晩記憶や不安がなくなるまで泥酔する事の方がむしろ異常なわけです。

気がつくのが遅すぎますね、ホントw

断酒を始めたらまずはストレスをためずに断酒に専念し、そのうち酒のない暮らしに慣れ、今まで棚上げしていた問題と向き合い、なんだかんだで落ち着いてくるのが三年過ぎてから、なんていいますね。

もちろんその長さは人によるんでしょうけど、確かに初めの一年は酒を止めてその生活に慣れるのに必死でした。二年目になり素面で初めて歩き出した時に、社会的なツケというのでしょうかね。営業努力を怠ってきた二十年の結果みたいなのに直面するはめになったのです。

けど不思議なモノで、「この状況ってまずいよなあ…」と思うと人間頑張るもんなんですよねw

そうやって、なんとか断酒だけでなく人生も軌道に乗せ直すまでに三年くらいかかる、ってのが「安定期」なのかもしれないなあ〜、断酒ってのは生きる事への壮大なリハビリなんじゃないのかなあ、なんてと最近ボンヤリ思っております♪

そんなわけで、もうそろそろ断酒初めて二年が経とうとしております。あと一年で人生はなんとか軌道に乗るんでしょうかねえ〜。

う〜ん。

「頼むからそうあってくれ!!」

ってのが本音ですねw

ほんでは皆様、素晴らしい週末を!

そして素晴らしい日々をお過ごし下さい!!

f:id:addinyam:20160625151743j:plain

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ