ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

勇者アディニャムの冒険

こんにちは。

昨夜は仕事で帰りが遅かったんですが、寝て起きたら普通に五時二十分でした。いやあ、素晴らしい。この調子で早起き続けたいものです。

早起きや運動みたいな素晴らしい習慣を邪魔するのは大抵仕事です。ホント、仕事なんてモノ、この世からなくなってしまえばいいのに! なんて思うのは決して貴方だけではありません。さあ手を取って踊りましょう♪

なんのこっちゃですね。さてさて。

昨日は何度も一緒に仕事をしている先輩と久しぶりに現場が一緒でした。何回も飲んだことがありまして。よく飲みよく吸う先輩なのです。

久しぶりにあったので色々話すとイヤでも酒やタバコの話になるわけで、

「タバコね、やめちゃったんですよ」

「ええっ?! そうなんだ…まさか酒はやめてないよね?」

「いやあ、酒もやめちゃったんですよね〜」

「へえ〜そうなんだあ」

とその場では言いつつ。

「アディニャム、つまんない人間になっちゃったなあ…」

と淋しそうに辺りの人にこぼしてたみたいですw 

いい先輩なのです。昔気質というかオールドスクールというか。まあ、そう思う気持ちはよく分かります。

酒もタバコもない人生なんて何が楽しいんじゃ! とアディニャムも思っておりました。酒も飲まないタバコも吸わない人に「何が楽しくてて生きてるの?」と聞いたこともあります(あーあーあーなかったことになかったことに!!)。

そりゃあ色々フツーに楽しいだろうよ。なんて恥ずかしいこと訊いてるんだと思います。そもそも酒やタバコがないと人生楽しくないという事の方がよっぽど悲劇的ですからねえ。

それに初めからタバコも酒もやらない人と違って、二十年以上楽しみ倒した依存性の高い薬物を手放したわけですからねえ〜。これは凄いことです。酒やタバコを手放して生きていくことを選ぶって、結構な大冒険です。住んでる世界が激変しますからね。もうね、ナルニア物語レベルですよ。主人公がタンスを開けたらその中には全然違う世界が待っている、それくらいの大事件なのです。

見知らぬ世界、襲いかかる離脱症状や欲求、そこで出会う新しい仲間達!! 果たして勇者アディニャムは素面で楽しく過ごせるか? 乞うご期待!

こりゃあねえ、壮大なファンタジー巨編ですよw

書いててワクワクしてきちゃいましたけどね、本当にここまで楽しかったっけ? とちょっと自信なくなってきましたw そうにでも思わなきゃやってらんないんだよ! という側面もありますが、結構楽しいのです♪ 大変な事もありますが、つまらなくはないですよ。ホント。

酒もタバコもやらないで、何が楽しくてて生きてるの?」

と訊いた時、尋ねた相手は笑って「まあ色々」みたいなとりとめもないことを答えたような気がします。

「言っても分かんねえだろうなあ〜」

みたいな笑いでしょうね。今思えば。

振り返ると恥ずかしいことだらけです。

はい!

そういうわけで、皆様素晴らしい週末をお過ごし下さい!

 

↓↓↓よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村