ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

今回はバッチリ悪夢♪

おはようございます。

いやあ、ついに…

ばかばか飲んでベロベロに酔っ払ってしまいました…飲む気はなかったんですけどね耐えきれなかったんですよ…

と最低な悪夢と最高の目覚めで始まった一日であります♪

いやあ〜イヤな汗かいたw

前回夢の中で酒を飲んだのは断酒二ヶ月の時ですね〜。

信じられない断酒二ヶ月のお祝い - ユルユルいきましょう

そうそう。前回は嬉しそうに焼き肉屋で飲んでたんだっけか…

今回は、詳細は分からないけど「重〜いこと」が起こる日がありまして(夢ですから、いい加減ですw)、その日に「ああもう!」と思って飲んでしまいました。酔っ払って酒場に出かけ、上半身裸になって仲間の兵士と騒いだりして(夢ですからねw)、「うわっ、騒ぎ方が前より数千倍も酷くなってるじゃん…」なんてチラッと思い、翌日から再び断酒をするんですが、飲まないことが辛い辛い… 

そして色々思うんですよねえ。

ブログのカウントアップのカウンターはまたゼロに戻さなきゃならないんだよな〜。でも誰かがブログで言ってたよな。なにもノーカウントにすることはないじゃんかって。確かに確かに。そして、そんなことも含め飲んじゃったことをブログに書かなきゃならないんだよなあ…

あ〜あ。

飲んじゃったかあ…

くらいなところで目覚めましてね。軽く寝汗なんてかきつつね。真剣に過去数日のことを思い出しながらね。

「セーフ! 飲んでないですから!」

と胸をなで下ろしました。

前回の夢では飲んで嬉しかったですが、今回はバッチリ悪夢♪

喜ぶのも妙な話ですが、無意識下でも酒は飲んではいけないモノとして認識されているわけでしょうね。その分意識的には前進していると言うことでしょうか。禁煙なんかでもよく言いますよね。タバコ吸った夢みて起きたとか。あれも「未練」ではなく「真剣に取り組んでる証拠だ」とか言いますもんね。

そうそう。後存知かもしれませんが、こんな結果もあったりとか↓

アルコール依存症者の飲酒夢と断酒継続との関係に関する調査研究

うん。

誰がなんと言おうとそう思うことにしたいと思いますw

しかしまあ…夢でよかった…

そして実際に飲みたくないのに飲んじゃった人の気持ちを考えると、なんとも言えない気持ちになります。

ああ〜頑張ろう。

さてさて。雨がしっかり降っています。皆様もよい雨降りの日曜日をお過ごし下さい。

 

↓↓↓よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村