ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

「うわあああ! 酒飲んじゃったよ!」という話2 (誤飲編)

こんにちは。

昨日は朝からバタバタしていましたが、今日は打って変わってなにもありません。

いいですねえ、何もない日。

こんな日は朝からプシュッとビールでも開けてお昼前にはベロベロに酔っ払ってウトウトしたりしておりましたねえ〜。

アホですねえ〜、いやあアホすぎますw

なんて思っていること自体が凄いことです。変われば変わるものですな♪

そうそう。「変われば変わる」ですけどね。

昨夜は仕事がちょっとした飲み屋のような場所で行われ、そのままちょっとした打ち上げ的なものに移行いたしまして。

アディニャムはご存知の通り断酒マンだし、車だし飲めない、というか飲まないわけです。なのでフツーに大好きな炭酸水を飲んでおりました。

乾杯したりなんかしてね。

しかし歯止めが利かなくなるまで飲み続けていた人間ですからね、「乾杯!」なんて言うと一気にゴクゴクゴクっと炭酸水を飲み干してしまいますね。グラスに口をつけて軽く一口…なんて上品な飲み方は出来ません。飲み物は変われど飲み方は変わらないのです。この辺もいずれはなんとかしたい課題ではあります。

とまあそんな感じで楽しくプチ打ち上げは進んで行ったのです。

それで飲み干した炭酸水のグラスを置いて、まずはあっちで、今度はこっちでと挨拶回りをいたしまして。10分くらいお喋りをしましてね。

ちょっとのども渇いたので氷しか残っていない自分のグラスを手に取りましてね。本当は新しいの頼んでもよかったんですが、なんせ一杯五百円する炭酸水ですから。しかもすぐ飲み干しちゃうし。

喉を潤すつもりで飲んだところ!

それは自分のグラスでもなんでもなく、誰かが飲み終わったハイボールのグラスだったのです!!

「ぬぅぁあああ! また酒飲んじゃたよ!」

という、なんか最近聞いたような話じゃあないですか、これw

「うわあああ! 酒飲んじゃったよ!」という話 - ユルユルいきましょう

そうなんです、つい数日前にもこんなことありました↑

違う場所に置いてあったグラスを自分のものだと思い込んだ、冬支度中をするリス並みの脳みそしかない自分を呪いましたよ〜。

 「またかよ!」

ですよ。

でも、久しぶりに飲んだお酒は最高でした♪

んなわけあるか〜い!

酒には何の罪もないし、完全にこっちサイドの問題なんですが、精神的にも味的にも「ごめんやけど、ホンマ無理」ですわ。

まあ、美味しくないのは当たり前ですよね。いくらアディニャムだって、水だと思って起き抜けに飲んでしまった焼酎のストレートを美味いと思ったことはありませんから。

酒は飲みたい人が飲むのが一番です。

飲みたくもない酒はおいしくないですな、ほんと。

冒頭に書きましたけど、まさか酒を「おいしくない」などという日が来るとは…

変われば変わるものですw

でもねえ〜これがまだまだたっぷり入った「焼酎水割り超濃ゆめ」だった可能性もあるわけでして。誤飲で再飲酒っていうのはあまりないと考えたいですけど、何があるかわかりませんからね。

試す気もないし。

次回からは自分の飲み物の管理徹底を心がけたいと思いました。

そしてもし炭酸水が五百円もしなかったら、こんな悲劇は起こっていなかったのかもしれませんw

これから忘年会シーズンだったりして、飲み会に接する機会も増えると思います。

皆様くれぐれもお気をつけください!!

飲み会はジャングルだ!!

それでは良い一日を!!

 

↓↓↓よければポチッと!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村