ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

最高だよ、素面寿司♪

こんにちは。

昨夜はお寿司屋さんに行って参りました〜。

そのお店、うちから二キロほどのところにあるんですな。

普段なら歩くんですけどね。その二キロ、延々と下りなんです。

美味しいご飯食べた帰りに、この寒さの中、夜に二キロの坂を登るっていうのもねえ…w

車の出番ですな♪

前回はイタリアンに車で行きましたけど、今回はお寿司です。

毎度の事ながら、まさかあのアディニャムが車で寿司屋に行くなんてねえ〜と感心してしまいます。

「寿司と言えば酒!!」だと思っていましたからねえ。絶対徒歩かバスで行って、さんざん飲んでタクシーで帰っていました。お寿司屋さんといえば「お寿司を食べるところ」でしたが、それ以上に「お寿司を食べながら飲む場所」だったのです。

以前は「ああ、飲めたらなあ…」と一度や二度は胸がキュンと疼いていたのでしょうけど、今回はゼロ。

飲んでないから酔っ払ってゲラゲラ笑いながら味わいもせず寿司を酒で飲み下したりとか、最後の方に何食べたのか覚えていないとか、そういった悲劇も起こりません。

いやああ〜おいしかったあああ!!

最高だよ、素面寿司♪

とね、こんな生活をアディニャムは結構気に入っているのですけど。「飲めないの可哀想だね〜」なんて言われることもあります。

飲めない人生を「欠損した人生」と認識するのか、あるいは「新たな局面を迎えた人生」と捉えるかで気分は全然違いますよねえ。前者は負け犬っぽくて悲壮感が漂いますが、後者はなんかワクワクしますからねえ〜。新たなる冒険みたいですからw

世の中飲まなくても面白いことに満ち溢れております。

そんなわけで、今日も一日楽しく過ごせたらなあと思います♪

皆様も素晴らしい日曜日をお過ごしください!!

 

〜コメントの返信は頂いた記事の方で行っております。お手数ですがご確認頂けると幸いです!!〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ