ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

尿酸値も正常値になりました〜

こんにちは。

ちょっと訳あって病院に行ってきまして。

わけもなしに行くわけもないんですけどねw

血液検査やらなにやらしてまいりました〜。

肝臓、腎臓は相変わらず問題なし!

半年くらい前に出張先で痛風発作を起こして、それ以来微妙に尿酸値はオーバー気味だったんですがこれもなんと!

 正常値に戻っておりました〜♪

食事制限は一切してませんから、要するに飲み過ぎで痛風になったということでしょう。

飲み過ぎていたのはいいとしても、量を減らしたり飲まない日を作った方がいいことは重々承知だったにもかかわらず、止めることが出来なかったということが一番の問題だったのですねえ。

フツーに考えたらやめないとマズい時にも飲んでしまう。飲む事をとどまれない。それが依存症ですからね。

「焼酎はプリン体ないから大丈夫!」とか言ってました。バカみたいに飲みながら「レバーはやめとこうかなあ」なんていじましいことも言ってたw 節酒も試したし、結局痛風だろうとなんだろうと、酒を飲み続けてました。

まるで酒とのチキンレースですよ。健康に対する危険を承知でどこまで飲み続けられるか試すのか、はたまた尻尾をまいて逃げ出すのか。

結局アディニャムはそのレース棄権しましたけどね〜。

でもね、大局的に見るとさっさとやめた方が「勝ち」ですね。もちろん「酒は飲めない」っていう条件付きの勝利ですけど、酒に対してのコントロールを失った人間にとっては全然悪い条件じゃありません。アホなことをやらかしたり、人に迷惑かける心配もしなくていいし、記憶も飛ばないし、プリン体の事なんて気にすることなく白子も海老もレバーを食べられるし、痛風発作の心配からも完全に解放されます。

そして毎晩「酒を飲んで酔い潰れなくてもいい」のです。

酒やめてよかったなあ〜ホント…

とようやく最近、しみじみとそう思えるようになった気がします♪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ