ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

飲まない人に最適な夜の外食は??

f:id:addinyam:20150911221253j:plain

こんにちは。

今日は夕ご飯に何を食べたいのかさっぱり分からなくなりましてね。
こういう時けっこう困っちゃうんですよね。昼ごはんは問題ないですけど、夕飯で外食だとたいてい酒が絡んできちゃうのです。
ま、酒があるから飲みたくなるとかじゃないんですが、面倒なんですよね。サッサと美味しいモン食って家に帰ってノンビリしたいわけです。
そんなわけでね、家人の人と色々と悩んだ末、隣町のインドカレー屋さんに行って参りました〜。
始めてのお店だったんですが、珍しくコースなんかがありましてね。
前菜、魚料理、ナン、カレー、デザートにコーヒーがついてなんと三千円。
「居酒屋に行ったと思えば大して変わらないではないか‼︎」
と奮発してコースを注文しちゃいました〜。
さすがに居酒屋と違って「飯を食わせる」お店ですね。ソフトドリンク代も全てご飯に回っている分、満足度が高いのです。
そもそもインド料理やタイ料理はカレーや麺がメインに出てきたりするし、あんまり「飲む」って感じの料理じゃありません。なので飲まない人間には非常に向いております。ダラダラ長居しなくていいところなんて最高ですなw
アディニャムが飲んでいた頃に今日の店に来ていたとしたらどうだったろうかと考えてみました。
まずはタンドリーチキンをツマミにビール。ワインをボトルで頼んでともかく飲む。酒で満腹になりカレーまでたどり着かず、家に帰って飲み足りない。よって焼酎ロックを飲みまくる。翌日二日酔い。以上。
なんだかね〜毎晩そうやってベロベロになるまで飲まなきゃいけなかったってのが本当に面倒っすな。多少物足りない気分になる時もありますが、今の方がよっぽど身軽で幸せだなぁ〜と思うのであります。
ともかくこれからの夜の外食オプションにインドやタイ料理は確実に入ってくるでしょう‼︎
新しい扉を開けたみたいでワクワクしますね〜。
断酒継続のコツは人生の充実ですからね。これからも人生いかに楽しむか必死に考えて生きていきたいと思いましたとさ♪
 
それでは皆様、素晴らしい週末をお過ごし下さい‼︎
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ