ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

止まった時と二十年来のツケ、の巻♪

 

f:id:addinyam:20160117184622j:plain

こんにちは。

御無沙汰しています。

いやいやいや。重なる時は重なると言いますけどね。

本当に色々なことが重なりました。

仕事初めがありました。

そして以前から仕事の受注量が減っているので担当者に相談したところ「アディニャムさんは人との繋がりをまったく大切にしていない。だから仕事が繋がらない。二十年、一体何をしてきたんですか?」と指摘をされまして。

確かにそうだ。

人と繋がるよりも飲む方を優先してきたわけですから。そしてそもそも人付き合いが苦手だし、そんなもんいい仕事さえしてれば必要ないと思っていましたからね。

傲慢で思い上がっていたのでしょう。酒を止めてから、酒を止めたこと以外で初めて無茶苦茶落ち込みました。

そこに重なるように親戚が亡くなり、お葬式がありました。陽気な酒飲みでした。まだまだ若かったのにね。

「ああ〜昔なら酒飲んで忘れてたんだけどなあ〜」

と心底思いました。でもね、いつも辛いことを酒飲んで忘れてたから今のような事態になっているわけですよ。

二日間ほど無茶苦茶落ち込みました。けどこんな状況は可愛いものです。食えてはいるわけだし、家人の人も支えてくれている。こんなことでへこたれてたまるか。あんだけ好きだった酒がなくなったって、なんとか楽しく生きてやろうと頑張ったじゃないか! 人生まだまだこれからだ! 負けねえぞ〜!

と、こんな悩みとっくの昔にすませていなきゃあいけないことなんですけどねw

そういうわけで、とりあえず今出来る本業以外の仕事を探したり、内職的な事を始めたりしました。焼け石に水かも知れませんが、ちょびちょびかけ続ければちったあ変わるかもしれませんからね。

少なくともこうして、前向きに対処出来るようになった分、飲んでいた頃よりマシなのかもしれません。

目が覚めたら自分の家の土台が腐っていた、そんな気分ですけど、招いたのは自分です。二十年以上酔って騒いで、人生に向き合わずに、まるで時が止まったかのように成長してこなかったんですから。

二十年来のツケを払いながら、急いで大人になるしかないようです。

酒だけやめれば何もかもうまくいくってわけではないんですな。

頑張ります〜!!

それでは皆様、寒いですが風邪などひかぬよう、素晴らしい日々をお過ごし下さい!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ