ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

目指せ「どうでもいいこと」のカテゴリー

こんにちは。

晴れた週末、素晴らしいですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか♪

ちょっと前に、そういえば禁煙二周年を迎えておりました。

今はほとんどタバコの事なんて考えません。あれだけバカバカタバコを吸っていたのに「けむい…」って思いますからね。町の隅っこの方で時間に追われるようにタバコを吸っている人を見ると「可哀相になあ〜」とすら思ったりしますから。

人間勝手なもんですw

基本的には酒もタバコも止めるプロセスは一緒だと思います。最喫煙と再飲酒のもたらすインパクトはまるで違いますけど、まあ似たようなもんでしょう。「やめる!」って決めて、依存していた物質の摂取を断ち、酒やらタバコのない生活を続け、それに慣れるうちに、新しい生活が当たり前になって、昔の事は忘れていく、みたいな流れですね。

昔は雨の日には「雨の日には朝から酒を飲んでいたっけ。ああ、なんだかなあ〜!!」とモヤモヤしていたんですけどね。今は朝に雨が降っても、酒を飲む事を考えたりはしませんからね (考えてみりゃあ、とんでもない事ですなw)。なので、タバコと同じように酒がないのが当たり前にはなってきているわけです。

まあ、酒の事をまったく考えなくなるって日は来ないんだろうと思いますけど、いずれはタバコと同じくらい「どうでもいいこと」のカテゴリーに入ってくれたらなあ〜、なんて思っている、そんな日曜日でしたとさ♪

あ、あと昨日記事をアップしたんですけど、過去の日付で上げちゃってまして。一応貼っておきます〜。

addinyam.hatenablog.com

さてさて、晴れた事だし、今日は運動をしたいと思います〜。

それでは皆様、素敵な日曜日をお過ごし下さい!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ