ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

断酒継続のためのパスワード

こんにちは。

先日の夜更かしが響き六時過ぎまで眠ってしまいました。充分早いんですけどねw

とまあ、そんなわけで何事もなく日々は過ぎています。

さてさて。数ヶ月前にこんな記事をネットのニュースで読んだんですけどね。


パスワードで離婚の辛さを乗り越えた男 | ライフハッカー[日本版]

読んでくれれば分かるんですが、一応まとめると…

PCとかにロックをかけておくと開くたびにパスワードを要求されるわけなんですが、そこに今の自分の目標値を設定しておくといいらしいんですよね。タイトルの通り、ニュースの男性は離婚の辛さを乗り越えたらしいのです。

要するに反復リマインダーですよね。自分の指で一日数回、自分の目標を必ず打ち込む。これによって目的意識がすり込まれ継続意志がより強固になっていく…

のかどうかは分かりませんけどw、一応アディニャムもそんなようなパスワードを設定しております。一日数回「あんさん、飲んだらアカンで」的な事を打ち込まなければならないのです。

コレ、本当に断酒継続の効果があるのかは分かりませんが、少なくとも「自分は断酒中なんだ」ということを毎回毎回思い出させてくれるのは事実です。

あとはついつい忘れがちな、だけど忘れると悲惨な結果が待ってることとかってありますよね。そういうことには俄然効力を発揮します。

「今日は焼肉行こうかねえ〜?」

「何度言ったら覚えるの?! ダイエット中だって言ったじゃない、きぃ!!」

「きゃあ〜!!」

ああ、恐ろしい恐ろしい。でも家人の人がダイエットしてるなんて忘れがちですからね。そんな時はパスワードを「kajinn@DIET」とかにしておけば、まあ忘れません。これは効果抜群です。

断酒継続のためのパスワード、おまじないみたいなものですが、おまじないよりは効果はあるような気がします。断酒だけとは言わず、使い方は色々あると思いますのでよかったらお試し下さい〜!!

それではよい一日を!

 

↓↓↓クリック無料キャンペーン実施中!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村