ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

運動:万が一にも気が向いたらどうぞ。もしかして気持ちいいかもしれませんよ♪ って話

こんにちは。

離婚、転職、引っ越しは人生の三大ストレスだなんて申しますが、断酒は離婚と転職が同時にやってくるみたいなもんですよね。長年連れ添った酒と別れ、「酒飲み」から「飲まない人」に転職する。

これ相当なストレスのはずですから。どうにも気分が晴れない日や落ち込む時があっても当たり前ですな。あるいは原因は断酒ではなく、ただの気分の浮き沈みなのか、あるいはそこに他の要因が絡んでいるか。

まあ、ともかくどうにも鬱々としちゃう日はあるわけで、アディニャムも昨日までそんな気分でした。正月を飲まずに乗り切りながらも(もう一生飲めねえんだよなあ〜)なんて寂寥感を覚えたせいなのか、あるいは新年になったのに仕事が一本も入って来ねえなあ〜なんてことなのか。

まあ、悩んでいても仕方がないのでとりあえず走りに行ってきました! だいたい一時間半、15キロくらいですね。いやあ〜スッキリしスッキリ! 頭の中の暗い雲が強い風で吹っ飛ばされて、快晴を取り戻す、そんな感覚ですかね。ベータエンドルフィンという強力な脳内麻薬が分泌されるそうですから。一時的かもしれないが確実に気分は良くなるのですw

もし、あなたがお酒をやめたばかりで、イライラすることがあるのならば、日々の暮らしに散歩やウォーキングを取り入れてみてください。そして気が向いたら百メートルでも二百メートルでもいいから走ってみてください。ウォーlキングやジョギングが向いていないと感じるなら、水泳でもいいしサイクリングでもいい。定期的な運動は思った以上の効果があるそうです。


うつ克服に効果のある方法

アディニャムは走る習慣がついてから、多少の辛いことは体を動かしてはねのける体力が…フィジカルだけじゃなくてメンタルな体力も、ついたような気がします。

「絶対、本当にやったほうがいいですよ! ジョギングは魔法のエクササイズですから!」

なんて言う気はさらさらありませんけどねw

正直面倒だし、慣れるまでは疲れるし、汗かくから余分の洗濯物も増えます。そこそこちゃんとした靴を履かないと膝を壊したりするので、スポーツジムよりはるかに安いとはいえ、初期投資だって必要です。

体力がついたり、痩せたり、気持ちも前向きになったりしますけどね。そういうのも別になきゃいけないものでもないですしね。体力は知力でカバー! 体型は個性! 後ろ向きで一体何が悪い!? まさにおっしゃる通りでございます〜!

なんてね♪

あんまり熱心に勧めてもアレですからねw

万が一にも気が向いたらどうぞ。

もしかして気持ちいいかもしれませんよ♪

それでは良い一日をお過ごし下さい!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ