ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

「ちょっと酒が止まってるくらいで、慢心してはあきませんな」の巻♪

こんにちは。

急に仕事が舞い込んできたりして、多少ワタワタしております。

そういうわけでスマホのカレンダーに仕事の段取りを入力していたのですよ。

アディニャムはスマホで、酒を止めた去年の七月五日からずーっと「断酒」という終日予定の用事の終了日時を延長し続けているのですけどねって…分かりづらいですよねw

要するにカレンダーにペケをつけるのと同じ事をスマホでやっているんですね。それで仕事の用件を入力中に、なんとですよ!

去年の晦日からカレンダーに手を加えることを忘れていた事に気がついたのです! これも分かりづらいから平たく書くと、ようするに三週間もカレンダーにバツ印をつけるのを忘れていたわけです♪

酒を止め始めた当初は、

「一日…はあ…また…ようし…一日」と、息も絶え絶えな感じでね、朝起きると「昨日は飲まなかった!」とカレンダーを塗りつぶすのを楽しみにしていました。

それが、三週間も忘れていただなんてねえ〜!!

いいことなんでしょうね、きっと♪

他にも色々な変化を少しずつですが実感しています。

例えば、いかにも昼飲みが似合う大衆食堂へ行ってもビールを飲みたくならなかったりだとか。

物凄い大金を使っていた近所の酒屋の前を「世話になったんだけど、もう酒もタバコも買えないしなあ…」と申し訳なくて避けて通ったりだとか。

少しずつですが「飲まない人」という自分にシフトしつつあるような気もします。

でもねえ、今は楽に酒が止められていますが、いつどうなるか分かったもんじゃないのです。正直、過去を振り返ってみれば、あまりにもアホすぎて自分を信じていい理由なんてどこにも見当たりませんからw


アル中 −アルコール依存症との戦い−:回復しない信用 - livedoor Blog(ブログ)

断酒前、そして断酒してから随分読ませて頂いたsyousukeさんのブログが久しぶりに更新されていました。お酒をやめられてだいぶ経つのに色々大変だったそうです。すっかり安定しているように思えた大先輩にも色々あるんですねえ。カレンダー三週間ペケし忘れたくらいで浮かれている場合じゃありませんよ、ホントw

そのブログにはこうありました。

「ちょっと酒が止まってるくらいで、慢心してはあきませんな」

ホント、その通りです。

酒やめてたかだか半年のアディニャム、慢心することなくユルユル頑張ろうと思った次第でありました〜!

リンクのブログは苦しんでいた時に助けられたりヒントをくれたブログの一つなので、この場を借りてお礼を言わせて下さい!

ありがとうございます〜!

 

それでは皆様よい一日をお過ごし下さい!!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ