ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

人間ホント勝手なもんですw

こんにちは。

あっという間に四月も三分の二が過ぎてしまいましたねえ〜。

ああ、時の経つのが早すぎて恐ろしいです。

断酒を始めた頃は「時間よ過ぎろ! そしてオレを楽にしろ!」なんて思っていましたが、いやでも時間は経ちますね。そしてその分しっかり楽になり、再び「時間経つの早くね?」なんて文句を言ってるわけですから。人間なんて勝手なモノですな。

はい。

今日はどういうわけだか四時に起きてしまったので、小一時間ほど走ってまいりました。十キロくらいからペースダウンして、十三キロ手前で疲れて歩いちゃいました。

まあいいんです。そんな時もあるのです♪

そんなジョギングの終盤で盛り場というか商店街を通るんですけど、朝の五時に開いてて、定食が食えるお店がありましてね。ちょうど酒をやめて早起きになった頃かなあ。朝の散歩がてら朝飯を食いに行ったことがあるのですよ。

スッキリ目覚めて朝から定食屋で朝ご飯。

そんなテンションでウキウキとお店に行ったら、店の中はタバコの煙でもうもうとしていて、酔っぱらいが朝の光の中ホッピーのグラスを合わせ乾杯をしていたという…ただ単に朝七時までやってる居酒屋に定食メニューがあるってだけだったんですな〜。

あれにはホントガッカリしたなあw

けど、そういう店は大好きだったし、アディニャムはその店で朝まで飲んでいたとしてもおかしくない人間なのでね。店の前を通りながら、酔っぱらい達の健康と幸せを祈りつつタタタッと走りすぎました。

色々な人がいてこの世の中成り立ってますからね。楽しく飲んでる人間に「酒は毒だからやめろ」なんて言う気はさらさらないんです。みんな幸せに暮らせればいいなあと思うわけです。

けどね。最近は「人間最後は体力だからね〜。酒ばっか飲んでないで運動もしなさいよ〜」

なんて心のどこかで思っていたりするのですねえ〜。

人間ホント勝手なもんですなw

それでは皆様、素敵な一日をお過ごし下さい♪

 

よければポチッとお願いします〜。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ