ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

飲めないんじゃなくて、飲まないんですよ♪

こんにちは。

今日もいい天気でしたね。

軽く走って気分爽快です〜。

やはり運動で精神のバランスを取っているのかもしれません♪

今日は家人の人とジョギングにいきまして、帰り道にウナギの白焼きの話で盛り上がりました。

あれは旨いねえ〜食べたいねえ〜、なんてね。そしてウナギの白焼きといえば日本酒。よくワサビ醤油でつまみながら冷酒なんかを飲んだものです。

「でも、アディニャムはもう飲まれへんから白焼きとか興味ない?」

と尋ねられまして。

いやいやいや。白焼き全然ウェルカムですよ。酒飲む飲まない関係なく、全然食べたいですな!

ただ、一つだけ。

もう酒は飲めない。

なんか寂しい〜感じの言葉ですよねえ。

まるで欠陥品になっちゃったみたいじゃないですかw でもこれは欠損というよりは常態の変化として捉えたいですよね。色々考えて、飲まない道を、誰のためでもなく、自分のために、自主的に選んだんです。

「飲めないんじゃなくて、飲まないんですよ♪」

と胸を張って言っておきました。きっと微妙に必死な感じが出ていたとは思いますけどねw

「へえ〜そんなもんなん?」

「そんなもんなんです」

「ふうん」

そのうち鰻の白焼きでも食べに行ってみようかと思いましたとさ♪

それでは皆様よい夜を!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ