ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

血液検査に行ってきた話・前半

こんにちは。

今日はノンビリ起きたいなあ〜。出来ることなら八時とか九時に起きたいなあ〜。

そう思った日に限りなぜか四時半に目覚めました。

普段なら理想的な時間なんですけどね〜。

人生はままなりません♪

え〜何のことかというとですね、実は昨日病院に行きまして。

以前言っていた「断酒三ヶ月記念の血液検査」のためですね。

さっそく朝一で、以前検査受けた病院に行きました。前回は飲み過ぎで嘔吐、だるさ、眠気が続き、三日酒を抜き検査した結果、γGTPは1000近く。あの時の自分はドンヨリしていましたが、今回はノリノリなのです。

「さあ計ってちょうだい!」ってなもんです。

診察室に呼ばれまして。出張中に初めての痛風発作を起こし「東京の病院で見てもらうように」と言われた、そう医師に話をしたわけです(本当の話ね)。そうそう。ちなみにそれが約三ヶ月前で、その時のγGTPは約200だったのです。

皆さんご存じかと思いますが、「血液検査して下さい」っていうと保険がきかないんですってねえ。医師が「検査が必要ですね」と認めてやっと保険が適応されるんだとか。リサーチって大切ですな♪

「それじゃあ、尿酸値含め、肝臓周りの数値も調べましょう。これから血液検査します」

よしよし。これで血液検査も保険が下りることでしょう。これでいくらかでも浮くなら助かりますからねえ。ホント、リサーチって大切ですな♪

「ところで、朝ご飯食べてないですよね?」

「…は?」

「検査に影響してしまうので。朝ご飯食べちゃったなら検査は無理なんですけど、食べちゃいました?」

がーん。

もちろんしっかり食べておりました♪ 当日の事くらい調べとけって感じですよね〜。なんと杜撰で間抜けな下調べ。リサーチって大切ですけど、まずは効果的なリサーチの仕方をリサーチせねばですw

仕方なく翌日(つまり今日ですね)の一番早い時間に予約をして、昨日はすごすごと家に帰ったのであります。そのためにかかったお金、380円w

血液検査の前には水とかお茶しか飲んじゃダメなんですなあ〜。酒で霞んだ過去に記憶をを辿ってみれば、そういえばそんなこともあったような気がします。勉強になりました。

現在朝の五時三十分。

あと五時間は水とお茶だけです。だから今日だけはギリギリまで寝ていたかったんですけどね〜。

あ〜お腹空いた!

たかだか五時間ですからね。楽しく乗り切ってみたいと思います。そして数値はどうなることか!

それでは皆様よい一日をお過ごし下さい。

↓↓↓よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村