ユルユルいきましょう

ユルユルと断酒してます♪

飲んでた頃の夢の跡♪

こんにちは。

年の瀬ですね。

そんなわけで軽〜く掃除を初めてみました。

うちの方はビンや缶等の可燃ゴミ以外を出せるのが二週間に一回だけなのですね。そんな時、出しそびれたビンを目につかないように大きなポリバケツの中にしまっておいたらしく…

見つけてしまったんですな。捨て忘れた空ビンを。

ざっと数えてみたら、日本酒の一升瓶が二本、焼酎の一升瓶が四本、ワインのボトルが八本、その他に大量のホッピーの外に、潰されてスーパーのビニール袋に詰められたビールの缶が三袋ありました。まあ、人が来たりとか色々あったんでしょうけどね。二週間分の消費量と考えると我ながらよく飲んだと褒めてあげたくなりますw

こんだけ飲んだんだからもういいんじゃないの、とも思ったり。

飲んでた頃の夢の跡、ですね♪

綺麗さっぱり捨てて、我が家には家人の人が飲んでる酒しかありません。なんか過去を捨ててちょっと身軽になった気もしますけど、そう簡単に「過去」と割り切れるもんでもありませんからねえ〜。

また飲み干した空き瓶だらけにならないような生活を楽しく続けていきたいと思います〜。

それでは皆様、雨ですがよい一日をお過ごし下さい!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ